2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/06/19

パイン・ゴルフに行って、一日終わり。

火曜日のリバーサイド・CCに続いて、

今日も、パイン・ゴルフ場に行ってきました。


朝起きると、日本株が順調に上がっています。

一方で、ドル円は、いくら日本株が上がっても、

同調して動かず、昨日の102円台に対して101円90銭台で

推移しています。

ドル円が動かないので、張り付いている必要がありません。

持ち株に、3社、売りをセットして、

ゴルフに出かけることにしました。


(帰ってみると、日経平均245円高の、1万5361円でした。

1万5300円台は、1月29日以来です。

売りセットしたうち、2社分、売れていました。

今夜ダウが上昇すれば、

明日も日経続伸するでしょうが、

ダウは4日続伸中なので、一息あるかもしれません。)


家を9時10分に出て、パイン・ゴルフには10時に到着。

なんでも、パイン・ゴルフ場主催の、月一トーナメントの日で、

それは11時から始まるのだそうです。

今、10時なので、大丈夫です。

水、木、金は、GF+CFで、850バーツです。


20140619pine1
1番ホールです。
ミスをしないで、スタートできました。

20140619pine2
バックスイング。
横峯さくら選手をイメージして、
どんなにオーバースイングしてもいいから、と言っています。
いろいろな人にゴルフ場で会いますが、
これほどのオーバースイングの人には、滅多に会いません。

20140619pine3
インパクトからフォロー・スイングの瞬間。


20140619pine4
フィニッシュ!
シャフトが首にかかっています。
(これらの写真は、本人の勉強のために撮って、
掲載して、復習しています。
人が見て、不快に感じませんように。
^O^


20140619pine5
思いっきり振って。


20140619pine6
気持ち良さそうです。
運動になってるのは、確かです。
ぼくのゴルフは、運動のため、なので、
妻は良いパートナーですね。


20140619golf1
今度はぼくの14番ホール。
ドライバーの一打、260ヤードくらいでしょうか、
飛んだのは良いのですが、
フェアウェイ中央の木の下です。
右からのフック、左からのスライスでグリーン近くに置くか、
真ん中の木の間を抜いて、2オンを狙うか。


20140619golf2
7番アイアンのパンチ・ショットで、中間を抜く選択。
この2つの木の間はうまく抜けたのですが、
そのあと、思ったよりボールが上がって、先にある
高い枝に当たってしまいました!
2オン、ならずです。
無理、ですよね。
お楽しみ、です。

20140619golf3
こちらは、17番です。
残り、120ヤードまでドライバーで運びました。
今日は、ゴルフ場主催のトーナメント日なので、
ピンが一番難しい場所、左端に切ってあります。
池越えで、グリーンは幅細く5メートル、
そのグリーンをオーバーすればバンカーが隠れています。
ピッチングで2オン狙いです。

20140619golf4
なんと、緩やかなフォローの風が吹いていたのを
考慮し忘れて、ボールはグリーンをはるかにオーバー。
ヤシの木下で、右へ、左打ち、しなければなりません。
1回、ほぼ空振りで、2回めに、グリーンわきへ、
ダブル・ボギーで終わってしまいました。

結果のスコアは、

ぼくの方は、2つバーディがありましたが、41+46=87、

ゴイの方は、1つバーディがありましたが、50+52=102でした。

昨夜、FOMCの発表があり、

遅くまで起きていたので、寝不足だったsし、

ちょっと、疲労気味、かもしれません(笑い)。


しかし、今日も、

気持ちの良い、

汗をかきました。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる