2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/06/03

パインでゴルフ。スティシー・ルイスがワールドNO.1

寝不足もなく、体調よく、朝も早くに出発できて、

いざパイン・ゴルフへ。

驚くことに、9時半のスタートで、客は閑散としています。

駐車場を見ると、タクシーが止まっています。

きっと、朝早い日本人客が、待たせているタクシーなのではないか、

と想像しました。

ここは、へんぴなところで、呼び出しのタクシーが、

なかなかつかまらないところですので。


今日は、思うところあって、

ドライバーをレガシー、9.5度、シャフトXに、

アイアンをニック・ファルドで有名なミズノ T-Zoid Proに

変えてみました。

思うところ、というのは、ただの気まぐれで、

最近、スコアが76とか80が出ているので、

またギアを変えてみたくなった、

そういう悪い癖が出た、ということだけです。

さて、

どうだろうか、

という楽しみだけなんですが。。。


20140603golf1
4番ホール。
最近は池越え、気にしなくなりました。


20140603golf2
あいかわらず、身体いっぱいつかった、


20140603golf3
豪快ゴルフです。
ちなみに妻は体重41Kg.
体重不足で、献血も断られるという、
献血は45Kgからとか。


20140603golf4
今日は、シメが15番のショート・ホールでした。
ゴイが、ワン・オン、パーで締めくくり。
ぼくは、グリーンを外して、ボギー(涙)で終了。
これらの写真は、ゴイが残しておきたい、という
選択によるものです。


20140603golf5
ぼくが、残しておきたいのは、
今日もビールが飲めた、という写真。
いつか、ビールが飲めなくなる日がやって、
くるのですから。


スコア結果は、

ぼくが44+41=85。

クラブを変えた悪影響はでませんでした。

ゴイが48+48=96。(パー5つ)

最近、安定的に100を切ります。

ぼくを負かすんだ、と張り切っているからだと、

思います。



さて、昨日、ゴルフのニュースはもう一つありました。

スティシー・ルイスが、優勝し、ワールド・ランキング1位に

返り咲いた、ことです。

宮里藍選手にも、近いうちに復活してほしいと願っています。


20140603lpga1



20140603lpga2
ぶっちぎりの1位。
気のゆるみからか、1メートル以内から
3パットがありました。
危険な兆候でないことを祈ります。


20140603lpga3
長い間、待ちました。
なぜか、ここ1番、というところで、
相手のスーパー・プレイが出て、敗ける、
ということが続いたりしていました。
とにかく、ほとんど、トップ・テンなのでしたが。


20140603lpga4
以前に1位になったときは、3か月くらいだったとか。
今度は、長期タイトル・ホルダーになるぞ、
という気構えを語っていました。



20140603lpga5
この大会には、もうひとつの話題がありました。
お元気お姐えちゃんの、クリスティー・キムが
復活してきたことです。
3か月前ほど、ドキュメンタリーを見ました。
彼女は「うつ病」にかかっていたのです。
かなり酷い状態で、
彼女を救ったのはミシェル・ウィーの友情だった、
ようです。
この涙の意味、ぼくには、よく分かりました。


20140603lpga6
ワールド1になって、ヤニ・ツエンがスランプに陥りました。
インビー・パークも、スランプのようで、勝てなくなりました。
スティシーさん、精神力の強さ、みせて頑張って。


今日も、

ゴルフの話題ばっか

でした。

平和だ、

ということですね。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる