2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/06/02

トムチャイ・ジャイディー優勝!、松山英樹 優勝!


昨日は、予定していたとおり、ゴルフのTV観戦で、

ほぼ10時間も費やしたでしょうか。


ために、今日行くつもりだったゴルフ場へは(寝不足で)

行けなくなってしまいました。


どうして、そんな10時間も?

トムチャイが活躍していなかったら、

そして、松山選手が活躍していなかったら、

もっと早くにTVをオフにしていたのです。

ところが、二人とも、

しかも、プレーオフで、

優勝してしまうんですから、

すごい一日でした。


20140602dee3
プレーオフ、第3打。1メートル半にピタリ。


20140602dee5



20140602dee2
ヨーロピアン・ツアー6勝目。
ヨーロッパ大陸大会では2勝目、だそうです。



20140602dee1
おめでとう!

PGA 、メモリアルの放送は、タイ時間の23時から

始まりました。

松山選手は、3位で最終日を迎えましたから、

後ろから2番目のスタートです。


すこし、時間があるので、1時間ほど眠って、

TVの前に、座りました。

(ゴロリと寝ました。。。時々、眠ってしまいました。)

バック9は、とても眠るどころではありません。

目まぐるしい、展開、意外な、展開、

驚きがいっぱい、でした。


20140602memor1
決勝の場、18番ホールです。
ギャラリーがまぶしい。


20140602h18dr
18番ティーショット。
右ラフからフェアウェイに戻ってくるラッキー。
このあと、ドライバーをティーマークに叩きつけてしまい、
シャフトが折れる、というアクシデントもおまけ。


20140602memor2
4ラウンドめ、第2打。
乾坤一擲の一打。
ここでバーディをとれば、ー13でプレー・オフへ。
松山選手、3日間バーディでしたが、
過去に4日連続バーディの選手はいない、という。


20140602h182ndfinish
フィニッシュ!


20140602memor3
1メートル半のパットをねじ込むところ。
実は、プレーの中盤は、ショート・パットを何度か
外していたのですが、最後には決めました。


20140602memor4
カップインし、プレー・オフ進出。
プレー・パートナーのアダム・スコットの姿が見えます。
去年のプレジデント・カップでは、兄貴分でした。


20140602score1
最終スコアです。


20140602score2
14番からの激しいスコアの動き。
特に16番では、池ポチャのダブル・ボギー。
ここで、ガックリこなかったのが、すごいところ。


20140602finalput
プレーオフ。
勝利のパットを決める瞬間。
うしろでケビン・ナーが見つめます。


20140602finalput2
勝った!



20140602memorjack
主催者、ジャック・ニクラスと。
ある解説者が、新しいゴルフ界のリーダーの誕生、
いや、メガ・リーダーの誕生だ、と語っていました。


20140602iron7
アプローチ・ショットのランキング、1位なんですね。


20140602iron5



20140602iron8


いや~、

楽しませてもらいました。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

タイガー・ウッズの後継者

>松山秀樹 優勝!

松山「英樹」が正しいですね!変換ミス?

ニクラウスからは「今後10~15年は、世界のトップを張り続けるだろう」とお墨付きをもらい、ニック・ファルドからも「今後、メガプレーヤーとして君臨する」と大絶賛ですね。
気が早い向きからは、タイガーウッズの後継者に指名されていますね。

ローリー・マキロイが今大会は初日に「63」でロケットスタートしたのに、2日目は「78」の大叩きで、さっぱり安定しません。2年前のUSオープンで「強すぎた頃」のイメージは無くなりました。

世界ランクも13位に上がり、今年、メジャーを取れば、世界ランキング1位に輝く日も近いのかも?

Re: タイガー・ウッズの後継者

ロム専さん、


> 松山「英樹」が正しいですね!変換ミス?
ご指摘ありがとうございました。
さっそく訂正いたしました。
>
> ニクラウスからは「今後10~15年は、世界のトップを張り続けるだろう」とお墨付きをもらい、ニック・ファルドからも「今後、メガプレーヤーとして君臨する」と大絶賛ですね。
> 気が早い向きからは、タイガーウッズの後継者に指名されていますね。

二つ目の優勝が、大事ですが、それも案外早く、勝っちゃうかもしれませんね。

しかし、松山選手、英語を「もう少しだけ」でも、学ぶ姿勢を見せて欲しいですね。
優勝インタビューで、まったく手も足も出ない様子が、異様に映りました。
照れ屋、そうで、難しいかもしれませんが、「世界の」メガプレーヤーになるには、
必要な要素だと思うのですが。。。


pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる