2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/05/16

ついに38.5度、サマゴーンのプールへ

今日は、お昼の12時には37度を上回り、

38度を越えることは確実ななってきたので、

運動のためにも、プールへ行こう、と決める。


いつもはモール・バンカピの屋上プールへ行くのだが、

考えてみると、サマゴーンのコミュニティ・センターにも

プールがあった。


プールだけが目的ならば、

なにもバンカピまで出る必要はないのである。

というわけで、初めて、わが町営プールへ行ってみた。



20140516pool1
入口です。
駐車場から、20歩。


20140516pool2
コミュニティ・センターの事務所の建物。
この中に、卓球のスペースがあります。
事務所の反対側には、テニス・コート。
プール使用料は一人50バーツ。
会員証を作れば、10バーツの割引とか。


20140516pool3
ちょっと見にくいですが、
左中央に、履物置きのスチール台があります。
なんともローカルな感じが良いですね。
トイレ、シャワー室は、非常にきれいです。


20140516pool4
プールの水は、とてもきれいですし、
自然に囲まれていて、気分が良くなります。



20140516pool5
縦、20メートル、水深1.2メートル。
金曜日の昼、1時だったのですが、
なんと利用者は、妻のゴイと僕の二人だけ、
貸し切りとなりました。




20140516pool6
一休み中の妻です。

1時間ほど、人に邪魔されることもなく、

たっぷり、水泳しました。


帰り際に、男性がひとり、やってきました。

本当に、こんなに空いていて、いいんだろうか、

と感じてしまいました。

また、様子を見に来てみます。


家に帰る途中にある、アイス・クリーム屋さんで、

アイスを二つ買って、

帰りました。



夕方には、

サイモンとガーファンクルのセントラル・パークの

コンサートなどを見て、過ごしました。


IN CONCERT '' SIMON AND GARFUNKEL '' LIVE IN CENTRAL PARK

日暮れていくセントラル・パークを背景にしたコンサート。

雰囲気があって、コンサート・ビデオとしては、出色の出来。

54分30秒に、ガーファンクルの「明日に架ける橋」が聴けます。

楽しみました。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに気温が・・・

バンコク、そんなにも気温が上がっているんですか?そろそろ下がるのではと期待していたんですが吃驚です。今帰国中で日本の気温の差の激しいのにウンザリしていたんですが…。心して戻らねば・・・。
 とは言ってもバンコクでは毎日ゆっくりするだけですからそう気にすることはないです。
 やはり日本、ブック・オフに行けば何でも欲しい本が安価で手に入ります。でも普通の本屋でも同じように古書も置くようになったよう?カメラ類、PC関連そして本は買うなら日本ですね。

もうそろそろ。。。Re: そんなに気温が・・・

トマックスさん、


> バンコク、そんなにも気温が上がっているんですか?そろそろ下がるのではと期待していたんですが吃驚です。今帰国中で日本の気温の差の激しいのにウンザリしていたんですが…。心して戻らねば・・・。

前に読んだタイ気温予想では、5月の半ばに最高気温に達して、それから下りに入る、ということでした。今が、ピークなのではないかと思います。(タイの長期予報が当たれば・・・高くなる、という予想自体は、これまで当たっていますから、あとは下がる予想も当たることを願うばかりです)


>  やはり日本、ブック・オフに行けば何でも欲しい本が安価で手に入ります。でも普通の本屋でも同じように古書も置くようになったよう?カメラ類、PC関連そして本は買うなら日本ですね。
ヤフーがブックオフの株を買って、提携に入ったようで、面白くなりそうです。
もっとも、ブックオフが本だけではない、リサイクルの商品幅を広げる、ということが主眼になりそうですが。普通の書店が、古書を置くようになった、という方が、面白そうですね。しかし、全体、日本人が本を読まなくなった、という事実は変わらないので、儲かるのかどうか・・・疑問ですが、本好きな人間にとっては朗報です。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる