2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/05/15

ユニコでゴルフ。




少し前に、週に2回は、夫婦でゴルフをしたいのだ、

と書いたのに、

今週はまだゴルフ行っていませんでした。

もちろん、甥っこがピサヌロークから来る、

という週だったので、ゴルフどころではなかったのですが。


昨日は、最近全然ドライビング・レンジへ練習に行っていないので、

2日間、甥の面倒をみた疲れを癒そうという思いもあって、

シーナカリン・ゴルフへ打ちっ放しに行ってきました。


11時半から、15時半まで、4時間。

1年前だったら、

4時間でも5時間でもボールを打ち続けていたものですが、

なんだか、3時間も打ったら、目いっぱい、という感じに

なってしまいました。

やっぱり、年になったのでしょうか。。。

気になります。

練習で、重点を置いて行ったのは、アプローチというか、

80ヤード以内の短いショットでした。

ウェッジのフェースに乗せて打つ、

ということを感じるように、心がけて打ちました。

乗せて打てているかどうか、わかりません。

が、少し安定度ま増したような気持ちには、なりました。


さて、その昨日の練習を生かすために、

今日は、どうしてもゴルフ場にいかねば、なりません。


と言っても、実際に行くことに決めたのは、

朝ごはんを食べたあとです。


タイに住んでのゴルフで一番なのは、

朝ごはんを食べてからでも、これから行こうか、

と決められることでしょうか。

日本でなら、会員権でも持っていなければ、こうは行きません。


まぁ、日本人ゴルファーの中には、タイでゴルフをするなら、

朝早くでないとだめだ、

日中の炎天下でゴルフするなど、自殺行為だ、

とまで考えている人がいるようです。

が、僕は、真昼のゴルフでも、まったく平気です。


ユニコは久しぶりでした。

日記をみると、1月9日、以来。


20140515koygolf2
ゴルフは気持ちが良いですね。
たとえ、ユニコ・ゴルフのような、大衆コースでも。
青空、緑のフェアウェイ、そよぐ風に白い雲、
舞台は同じ、
あとはグイーンと白球を空高く、かっ飛ばすこと。



20140515koygolf1
妻のゴイも、気持ち良さそうに、スイングします。


20140515golfbirds
飛び入りの観客に声援を受けたり。。。


結果のスコアは、僕が39+44=83。

バーディが一つあり、ボールは3個、水の中。

ゴイは、49+52=101、パーひとつ、5個ボールを池へ。

11時にスタートし、3時半に終了、

まずまずのペースで、

プレー後は、ユニコのレストランで軽食を食べて帰りました。


20140515golffood





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

GOLF EXPO 2014

ゴルフの話題を二つ・・・・・

★Thailand Golf Expo 2014

毎年恒例の「Thailand Golf Expo 2014」が本日=15日から18日まで開催されてます。

場所は、バンコクの「MRTクイーンシリキットセンター」前の、クイーンシリキットコンベンションセンター内です。

開場時間は11:00~20:00です。

ゴルフクラブなどゴルフ用品が通常より安く販売されています。

目玉は、タイ国内のゴルフ場の格安GFクーポンが販売されています。
スポーツデーより割安なGFクーポンです。
ゴルフ場によりますが、1枚から購入できたり、10枚セットだったり、10枚買うと無料GFクーポンが2枚ついてきたり、とてもお得です。

http://www.thailandgolfexpo.com/en/howto.php

★ホアヒン・チャーム ゴルフ フェステイバル 2014

毎年恒例の「ホアヒン・チャーム ゴルフ フェステイバル」が今年も開催されます。
8月1日~9月30日の2か月間です。

9か所のゴルフ場のGFが1000Bになり、2か所のゴルフ場(バンヤン、ブラックマウンテイン)のGFは1800Bになります。

また、期間中、各ゴルフ場ではコンペが開催されます。
安い参加費で、多くの賞がGETできますよ。

http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=1236

行ってみます。Re: GOLF EXPO 2014

IWATAさん、
いつも貴重な情報、ありがとうございます。

> ゴルフの話題を二つ・・・・・
>
> ★Thailand Golf Expo 2014
>
> 毎年恒例の「Thailand Golf Expo 2014」が本日=15日から18日まで開催されてます。

さっそく行ってきました。あとで、本記事でそのことを書く予定でいます。
ありがとうございました。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる