2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/05/14

甥とプールヘ、ゴイがクロールを学ぶ


昨日は、妻のゴイと甥のダァが、市内観光で、

ワット・ポーやワット・アルンなどへ行って、

くたびれて帰ってきたので、

今日、13日は遠出をせず、モール・バンカピのプールへ行く。


到着したのは、11時半。

2時間、たっぷり楽しみました。

20140513pool1
いつも、この日陰のテーブルを使います。
席が取れて、ラッキー。


20140513pool2
これは、12時前の様子。
時間とともに、混んできました。

20140513pool3
手前のクロールがダァです。
大学で、バドミントン、スイミング、ジョギング、など、
スポーツで体重コントロールしているのだ、、とか。
運動が好きになる理由は、なんでも良いです。

2時間の間、ゴイと僕は、一度休憩を取りましたが、

驚いたことに、ダァは休憩なしで、2時間水に浸かりっぱなし、

一度上がってきたら、

「もう十分です」

ということで、プール遊びは終わり。

今日は、ゴイも、本格的にクロールの泳ぎ方を学んで、

クタクタ、

腕や脚が痛い、

というまで、泳いだようです。


それから、大戸屋で、ちょっと遅いランチ。

2時前だったので、ビールを急いで注文すると、

今日は、仏教からみの祭日なので、ビールは売れません、

と。

えっ、祭日だったんだぁ、

それで、プールも結構混んでいたんだ、

と納得。


三人とも、ほっけ定食を食べる。


家に帰って、くつろいで、

TV映画などをみて、

夕食はゴイが日本式カレー・ライスを作りました。

これは、甥のリクエストでした。


夜の8時、モーチットに向かって出発。

きちんと別れの挨拶をしてくれました。


高校生のとき始めて会って、いまは大学3年生です。

良い性格に成長しているように、思います。

このまま、素直に大人になってください、

と願いながら、

また会いましょう!






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる