2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/04/28

プールヘ。モール・バンカピ。



昨日の38.2度Cに恐れをなして、

今日は、早くから、プールへ行くことに決定していました。


最近、家にいるばかりで、

ゴルフのクラブに触れることもなく、

運動不足をかなり身体に直接感じられる具合になってきました。


寝転んでばかりいるので、頭痛がしてくるのです。


ここは、一番、

暑さしのぎのためばかりではなく、

運動をするために、プールに行こう、

という計算です。


行くところは、何度も行ったことのある、

モール・バンカピの屋上です。


Mカードがあれば、大人100バーツです。


今日は、11時半に到着。




20140428pool2



20140428pool7



20140418pool3




20140428pool4
写真の、一番下のレーンで泳ぎました。
水深は1.5メートル。
縦、20メートル。
十分、泳ぎがいはあります。


20メートル、往復5回。

到着から、1時間、

12時半には、帰り支度、

となりました。


久しぶりの水泳で、クタクタです。

頭痛もなくなり、

爽快な気分にはなりました。


ちょうど、一時過ぎ、となって、

お昼ご飯は、

大戸屋さんで食べました。



20140428pool1
妻のゴイは「ほっけ定食」、
僕は「ロースカツ定食」です。
最近ずっと頭痛がしていたので、
今日はビールを控えました。



じつは、食事していると、

雷が鳴り、雨が降ってきました。


なんと、昨日の38度はどこへやら。

今日は、最近ではもっとも気温の低い一日でした。


家に帰ると3時を過ぎて、

33.2度C。


プールに行かなくても?

という日となりましたが、

まぁ、

非常に気持ちの良い、水泳ができ、

運動になった、

ということだけで、

大満足の一日、

でした。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる