2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/03/31

一宮ゴルフ・クラブ。。。 茂原公園の桜

3月も、いよいよ最終日、

2014年も、四分の一が過ぎました。


今日は、朝6時に起き、朝食を済ませて、

7時に出発、

8時ちょっと過ぎに、一宮ゴルフ・クラブに到着。


昨夜までは、小雨の降り続く天候でしたが、

それも予報どおりなら、

翌日月曜が晴れる、という予報も当たるだろう、

と思っていたとおりに、良い天気になってくれました。



着替えて、パッティング練習場ですこしボールを転がしてから、

時間があったので、レストランで、

ホット・ミルク(妻のゴイ)、ホット・コーヒー(僕)を

飲んで暖を取りながら、待機。。。


9時前なので、まだ寒いのです。

また、小高い山の上にある、いわゆる山岳コースですから、

風が強いのですね。


前にも書きましたが、

一宮ゴルフ・クラブは、僕が、初めてゴルフの

筆おろしをしたところなんです。


もう、全然覚えていないのですが、

なんとなく「雄大な」感じを受けたような気がしています。


人気はあまりないようなんですが、

そういう一般評価より、実は優良なコースなのではないか、

と僕自身は感じていて、

それは今回プレーしたあとでも、同じ評価を下しました。


36ホールもあって、

老舗のコースに属するかと思いますが、

難を言えば、ドライビング・レンジがないことでしょうか。


西アウトからのスタートです。


プレーは、キャデイ・ロボットが(自動カートのことです)、

先々のホールを案内してくれて、

プレーヤーは歩く、スタイルです。

これは、気に入りました。


ゴルフは、なんといっても、まず歩くことから始まる、

と思っていますので・・・。


それにしても、風が強かった。


そして、どのホールもアゲインスト。


そんなことは、ないはずですが、

とにかく風が舞いていて、フォローだと素直に感じるホールは

ありませんでした。


グリーンも、フェアウェイも、しっかり管理されているようです。



20140331golf1
一宮の桜の状態。
満開、です。


20140331golf2
西18番ホール、600ヤード、パー5。
谷越えのティー・ショットから。


20140331golf3
東コースを垣間見て。。。
なかなか景観に富んだ、一宮GCです。



20140331golf4
小さな身体で、
相変わらず。


20140331golf5
豪快に!



20140331golf7
ランチタイム。
風から逃れて、ホット一息。
僕のビールも来ています。



20140331golf8
ゴイのとろとろ卵カレーライス。


20140331golf9
僕のアジフライ。


さて、最終18番ホール、600ヤードに挑戦です。

谷越ショットなるか?





(ナイス・ショットの僕の声に、ジャンプ・トゥーと応えています。

レキシー・トンプソンのように、インパクトでジャンプするのが

ゴイの理想のスイングのようです。

女性の赤ティーは、谷を超えた向かうにあるんですが、

ゴイは白ティーから。

風の音もすごいですね)




スコアの結果は、

僕は、散々な・・・、50+48=98、

ゴイは大原より改善して、55+54=109。


理由、言い訳、言い逃れ、あとの祭りを、

いろいろ書きたいところですが、

それはゴイとの夕食のテーブルで、語り合ったので、

ここに書かなくても、ウサはもう晴れました。^O^


夏に戻ったときには、

東コースを回ってみたい、と考えています。



帰る途中で、茂原公園で、桜見物しました。



20140331mobara1
茂原公園で、景色一番の場所から。
ゴルフで18ホール歩いた後の老体には、
つらい桜散歩になりましたが。。。
鬼嫁の話をしました。


20140331mobara2
桜の花を背景に。



20140331mobara3
桜って、雪柳の開花と、


20140331mobara4
同時、なんですね。
初めて、気が付きました。
僕の家に雪柳がありますから、
それを見れば、桜の開花がわかる、
というわけだ。



そして、夕食は、いつもの「とんでん」で。


20140331tonden1
僕は、とんでん推奨のイワシと天ぷらの定食。



20140314tonden2
ゴイはお刺身てんぷら定食。
デザートに、なんとかソフトクリーム。。。



今日も、

楽しい一日を、

妻と過ごすことが出来ました。


感謝。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる