2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/03/08

シーナカリン・ゴルフ SG ドライビング・レンジで打ちっ放し

昨日、金曜日、シーナカリンのシーコン・スクウェア裏にある、

SG ドライビング・レンジヘ、行ってきました。

ここは、以前、シーナカリン・PAR3と呼んでいたところです。


週日であれば、10時から5時まで、打ち放題が225バーツ

です。

100バーツで会員カードを発行してもらうと、200バーツに

なります。


妻にゴイが、意外にも、練習好きなので、

うれしく思っています。


よく、練習場に、彼氏の練習に付き合って、

ただ見ているだけの恋人らしき女性を見かけますが、

きっと、2度とは、彼の練習に付き合うきにはならないのでは

ないでしょうか。


ゴルフの練習ほど、見ていることが、

つまらないものはないのではないでしょうか。


上手でもない彼のショットを、

えんえんと見ているなんて・・・。



身近な女性とゴルフに関しての、僕の経験としては、

離婚した元妻と、その後で付き合った大阪の看護婦さんが、

ゴルフを一緒に楽しもうとした相手なのですが、

結局は、限界がありました。

僕に合わせている、という感じだけで、

彼女ら自身がゴルフを楽しんでやっている、

という気持ちになりきれていないのでした。


その点、今のゴイは違います。

いつか、僕を追い越そうと、野心満々なのです。




さて、僕たち夫婦は、

それぞれにゴルフのスイングを改善するのに、

日々絶えることがないのですが、

僕について言えば、

アイアンで、もっとハイ・フィニッシュを、

ドライバーは、もっと下半身をしっかり構える、

という点に焦点を置いて練習しようと、

こころに置いています。


ゴイについては、

ドライバーで、ダウンに入るときの腰の左への移動を、

焦点にしているそうです。


12時から16時まで、ほぼ4時間。

途中で、軽食をオーダーして中断しますが、

結構、打ち続けています。


今日は、カメラを持っていったので、動画を撮りました。


まぁ、自分の記録のためのブログですから、

他の人の目には見苦しいでしょうが、

今日のところの成果を、アップロードしておこうと

思います。


悪しからず。。。












まだまだ、これからです。

楽しみが、いっぱいありますね。




^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる