2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/03/05

ウクライナ危機で利益、連日のパイン・ゴルフ

2月21日に、手持ちのドル円をすべて決済して、

今年の最初の利益を確定しました。


ことしは、どうやら円高傾向になりそうだ、

という見方があって、

しばらくは、FXも様子を見ようと、思っていました。


ところが、ソチ五輪が終わったとたん、

降ってわいたようにウクライナ危機が勃発。


それっ、リスク回避だ、ということで、

円がどんどん買われ、101円前半、

一瞬間は100円台にまで、ドル円が下落しました。


FXはしばらくお休み、

と思っていたのですが、

チャートを見ていると、なんだか、自然に、

ドル買い注文のキーを叩いているではありませんか。


昨夜から今朝にかけて、ドル円が102円台をつけたところで、

決済しました。


ユーロ円も買っていたので、同じく、決済。


非常に短い期間でしたが、少しの利益が

でました。


お祝いを、

ということで、今日もまた、パイン・ゴルフへ。


水曜日から金曜日は、(タイ人に限らず)、

GF=550バーツ、CF=300バーツ。


タノン・ゴルフは今日、800バーツの日なのですが、

あえて、パイン・ゴルフへ行きました。


昨日のスコアが、あまり良くなかったので、

雪辱戦、の意味があります。


20140305H12koy1
12番ショート・ホール。
僕にとって、魔のホールです。
今日も、ティ・グランド傍の木の葉は大揺れでしたが、
グリーンの旗は動いていません。
ティ・グランドが高くなっていて風が吹きわたる割に、
グリーンは低く、高い木に囲まれているので風を
さえぎっているようです。
今日は、120ヤード。身体に感じる風は、アゲインスト
だったので、僕は9番アイアンを持ちました。9番では、
普通、130ヤードからの距離です。
それでも、足りずに、ガード・バンカーへ。。。

このホールの写真、パイン・ゴルフ場のパンフレットのカバー・
ページを飾っています。自称、名物ホールなのでしょうか。
景観、美しくもなく、挑戦意欲を沸かせる難度も感じさせず、
どうというほどの無い、非常に距離の短いパー3なのです。


20140305H12koy2
妻のゴイは、バンカー手前へ。。。



20140305H15jun
15番、パー3、150ヤード。
追い風気味だったので、9番アイアン。
いつになく、高いフィニッシュ。
良いショットでしたが、グリーンならず、
1メートル手前の花道へ。


20140305H17koy
17番、355ヤード、パー4。
ゴイのフル・ショット。
右に出て、林の根元。
そこからの2打目が良くて、グリーン右5メートル
までつけていました。


20140305H17jun1
17番、僕のフル・ショット。
自分では、なんだかフラットすぎるフォローの
ように思えて、不満なのですが、
ゴイに言わせると、僕のセット・アップは前傾が
かなりきついから、これでスムーズに打てている
ように見える、とか。
実際、ナイス・ショットでした。


20140305H17jun2
キャディさんの目の前、グリーンまで100ヤード。


20140305H17jun3
100ヤードは、サンド・ウェッジのベスト・ポジション
です。
ちょっと、ざっくり芝に食い込み過ぎたか、と思いましたが、
ツー・オンに成功。


20140305H12jun4
グリーンに上がってみると、意外に近い。
今日、何度かめのバーディ・チャンスでしたが、
これだけはモノにできました!


20140305H18jun5
18番ホールも、ドライバーが活きました。
残り100ヤード地点です。
レガシイ・ブラック、ようやく慣れてきました。


今日も、昨日同様、プレー後の食事は、

サマゴーンまで戻って、

リトル・サボイです。

何故って・・・?



20140305frostbook
このビールが楽しみ、なんです。
美味しそうに飲んで、
うれしい気持ちが倍増しますよ!






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる