2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/03/04

パイン・ゴルフ場に「サクラ」。家ではマンゴー。

今日は、株も為替FXも「待ち」だけの日なので、

(株はず~っと、待ちの状態なのですが・・・。

アルゼンチン・リラの問題が過ぎたら、今度は、

ウクライナ騒動です。次からつぎへと、異変が

起こるものですねぇ。)

ゴルフ場で英気を養うことにしました。


9時に家を出て、9時40分に到着。

車に乗っている間に、電話して、

「今日は、トーナメントが行われていないかどうか」

確認します。

行われていなければ、プレーが出来ます。


今日は、タイ人スポーツ・デイで、

GF=450バーツ、CF=300バーツの

合計750バーツです。


妻のゴイにチケットを買ってもらって、僕も、

タイ人価格で、プレーしています。


ズルイぞ、なんて、言わないで。^O^


ゴルフ場にあちこちに、このサクラ。


20140304pinesakura
3月に咲きだすので、やはり、「桜」と
呼びたいですね。


20140304pineno17
パイン17番ホール。
ちょっと右へ出たのかな。
今日から、僕の、レガシー10.5度のドライバーを
使い始めました。


20140304koy2
パイン9番ホール。
アプローチが2メートルに寄りました。


20140304koysakura
サクラの木の下で、ゴイもご機嫌です。


20140304sakura1
き。


20140304sakura2
れ。


20140304sakura3
い。



20140304koy3
でしょ。

って、妻のゴイでした。^O^
着替えて、帰るところです。


プレー後の食事は、自宅のあるサマゴーンまで戻って、

「リトル・サボイ」で。


そして、今日のデザートは、自宅裏庭でとれた、

マンゴーです。


20140304mango1



今年初めてですが、食べおろし、

なんてことは言いませんよね。


「初もの」です。



さて、お味のほうは。。。


20140304mango2



とても、美味しい、一日でした。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる