2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/02/21

帰りに、トレジャーヒルでゴルフ。


今度のパタヤ旅行も、最終日。

朝、ホテルのロビーで、2時間近く、

インターネットで、FXの決済用、指値の指定など。


朝食は、2つ離れたソイにある朝早いレストランで。

驚いたことに、そのレストランの目の前に、

ミニ・ゴルフ。


数名のファランがプレーしていました。


9時に、ホテルを出発。

ナビゲーターの指示にしたがって、

3号線、7号線、331号線と乗り継いで、

プレジャーヒルGCへ到着。


20140221tresure1
エントランス。
予約なしで、OKでした。


20140221treasure2
右にパッティング練習グリーンが見えます。
左に行けば、1番ホールです。


20140221tresure3
いざ、出陣。


20140221tresure4
豪快に、楽しく。


スコア的に、結果をいうと、散々でした。


ゴルフ旅行ガイドによると、ロング・ヒッター向きの

コースだそうです。


確かに、パー3のホール、2つ以上、200ヤードを

越えていました。


パー4も、400ヤード以上。


前にも書きましたが、

ドライバーを変えて持ってきたので、

ティ・ショットに不安が残ったままのスタートで、

案の定、

2日前よりさらに結果は悪く、

テンプラ、ひっかけ、ド・スライスと散々で、

その後のプレーが全然決まらず、

という18ホールになってしまいました。


結果のスコアは、48+50、98。

ほとんど、100以上打った、という感じです。


妻のゴイのほうも、前日、ホンダ・lPGAで受けた、

スィング・チェックが災いしてか、

スィングが定まりません。


それでも、白ティーから打って、116のスコアは、

僕よりはるかに良いプレーをした、

ということでしょうか。


気が付いたのは、白人のプレーヤーが多かったこと、

また、韓国人も、ここでは、見当たりませんでした。


フェアウェイは、プルタルアンと同じく、ぺんぺん草でしたが、

グリーンはベントで、良くメインテナンスされていて、

ティー・グランドも良い状態でした。


スコア的には酷い結果でしたが、

悪い条件が重なっていた、

(慣れないドライバー、寝不足、ゴルフ場情報不足、

ーロング・ヒッター向きのホール・レイアウトなどなど)

ということを言い訳に、

もう一度、来てみようかな、

という気持ちは抱いて帰ることができました。


今回の旅行の成果は、

プルタルアンやプレジャー・ヒルだけではなく、

もう少し、パタヤ近辺のゴルフ場で、

今後プレーしてみたいなぁ、

と思ったことでしょうか。


さて、どうなることでしょうか。





ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる