2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/02/20

ホンダ・LPGA・タイランド 2014 初日。

ついにやってきました、サイアム・カントリー・オールド・コース。


20140220hondalpga1
パタヤの街中、このポスターでいっぱい。


20140220hlpga1
パブリック・パーキングに車を駐車し、
シャトル・ソンテオで会場入り口まで送られて
きたところ。
妻のゴイの朝の衣装が、、、。


20140220hlpga3
ホンダ・セレクションというコーナーで、
LPGA選手権モードに。



20140220hlpga2
さっそく、ドライビング・レンジで選手の練習を。
2,3日前にゴルフ・チャネルのゴルフ・スクールで
見たばかりのサラス選手。


20140420hlpga4
やっぱり気になるのが、ヤニ・ツエン。


20140220hlpga5
かなり暗いモードで練習していました。
スランプなんですよ、わかるでしょ、てな雰囲気。
ちょっと孤独っぽくて、可哀そうなくらい。


20140220hlpga6
いっぽう華やかなジェシカ・コーダ。


20140220hlpga7
リディア・コーもバンカー練習。


20140220hlpga8
いろんなエベントを通過してバッグをゲット。


20140220hlpga9
ご機嫌です。
まるで中学生です。


20140220hlpga10
ポール・クリーマー。
実際は、すごく細身のボディだったのには
驚きました。


20140220hlpga11
十代の3人、近き未来の、女王候補。
レキシー・トンプソン、リデア・コー、エリア・ジュタナガン。


20140220hlpga12
宮里藍のグループ。
本当に小柄で、人が「あいちゃん」と呼ぶのが
分かる気がします。


20140220hlpga13
トリは、I・パーク、S・ぺテルセン、S・ルイスの
ワールド・ランキング1,2,3でした。


20140220hlpga14



20140220hlpga15



20140220hlpga16
これが1番ホールを見下ろした景観。
ロング・ヒッターは右のバンカー越えを狙います。
ヤニ・ツェン、レキシー・トンプソン、エリヤ・ジュタナガン、
などがバンカーを超えて打ちました。


20140220hlpga17
ミッシェル・ウィーのセット・アップ。
すごい蟹股スタンスにしていて、
妻のゴイは「カッコ悪~い」。


20140220hlpga18
そして、あいちゃんも、近くで。。。


とにかく、お祭り気分の、最高の一日でした。

僕は、9ホールを宮里藍グループと、最終組に付くように歩いて、

もう十分、という感じ。

ゴイはもっと見たい、という意見でしたが、

そばを食べ、

当たり券でのマッサージをしてもらったりしているうちに、

3時を過ぎたので、もういいかな、ということになりました。


初日にして、良かった、と思います。

ゴイは、15分間、プロによるスイング・チェックなどの

エベントにもすすり出て、楽しんでいました。





仕上げの夕食は、昨日行けなかった「大阪」へ、

ソンテオを使って、行きました。

ホテルの人に、パタヤ市街地で駐車場はどうして探せばいい?

と訊いたのですが、

車では行かない方が良い、とのアドバイスでした。

それで、ソンテオにしたのですが、

帰りは、ヒル・サイドの方へ行く流しのソンテオを見つける

のが難しく、

交渉でソンテオごと雇うことに。

200バーツ、というところを、150バーツに値切って、

無事戻ることができました。


20140220patayaoosaka
大阪。
〆て、800バーツ。




来年もまた、来ようか、

という思いを語りあいながら、

楽しい夕食を味わいました。








^O^




ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる