2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2011/12/23

電話番号が突然変更、インタネット使用不可


まぁ、タイで暮らしていると、いろんなことに出くわすものである。


今日、シーナカリンPAR3のドライビング・レンジで、

打ちっぱなしの練習のあと、家にかえってパソコンの前に座ったら、

インターネットが使えない状態だった。


いつもなら、モデム・ルーターの電源を入れなおせば、

またつながるようになるのだが、今日は、それが利かない。

電話回線は、通常の音を発していて、つながっている。


ゴルフの練習に出かける前に使用していたから、

帰ってくるまで、4時間の間に、異変が起きたことになる。

さては、モデムが壊れたのかなぁ、と疑う。

タイ製品だから、寿命が短くても仕方がないか、と。。。


やがて、ゴイが学校から帰って来たので、

さっそくTRUEに電話をして、問い合わせた。

すると、意外や、電話番号が変更になっている、

という。


誰が、変えたのだ?


こちらから、なんの申請もしていないぞ。

宅内用電話は、つながっていて、使用もできるので、

それから僕の携帯電話に電話をして、着信番号を確認すると、

確かに、覚えの無い電話番号になっている。

僕たちの元の電話番号は、どこへいっちゃったんだぁ?


TRUEの言うには、なにかの手違いが起きている、

もし、元に戻したいのであれば、申請をして、

明日技術者を派遣する手はずを整えなければならない。

24時間はインターネットは使えない。

どうしますか?

どうしますか、って、そちらの手違いを修正するに決まっているだろう。

この作業に費用は発生しません、って、

そちらの間違い作業さんだから、無料に決まっているだろう!


こういう場合、タイの会社の人間は、決して謝らない。

今、電話にでている、コールセンターの人間が、

間違いを犯した本人ではないからだ。

同じ会社でも、他人の行った過ちを、

代わって謝意を表すなんて、考えもしないのだろう。

顧客中心では、ないのである。


それがまた、日本人には、どうしても腹の虫が治まらない、

ことになる。


まぁ、どうしようもないことではある。


昨日の、ゴルフ場の外国人料金といい、

(宮殿などの観光地ー公共的な施設や、

ゴルフ場でもタイ・アーミィ用などの場所であれば、

外国人料金もやむをえないかもしれないが、

ーとはいえ、それも、いかにも後進国を思わせるのだけれどー

営利商業目的の普通のゴルフ場で外国人料金は、

理解しがたい、のである)

今日の電話番号変更事件といい、

あまり愉快ではないことが、

続いてしまった。


ちょっと、

力が抜けて、

しまった。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

