2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/02/18

ゴイ、コ・サメットから帰る。明日からパタヤ。


妻のゴイが、友人7人で、卒業旅行に行った、

コ・サメットから無事、帰ってきました。

2泊3日の、小旅行でしたが、

シュノーケルやバイクを乗り回したりと、楽しい旅行だった

ようです。


シュノーケルは、自分のものと僕のと、2つ持っていきました。

また、セーフ・ボードの2つ、持っていきました。


2年前に、二人で言ったときとは、ずいぶん島も変わったようです。

開発が進んで、見違えるような雰囲気で、

沢山の外人さんが、長期滞在しているようだった、と。


島に着いて、右側の海岸を行くと、シュノーケルが楽しめる

海があるそうで、

二人で行ったときは、その方面には足を向けなかったので、

わかりませんでした。


家に到着したのが、午後3時。

近くのレストランで食事をして、

明日からパタヤヘ行く準備です。


パタヤの地図をインターネットからプリントし、

格安ホテルを探し、

日本食レストランを調べ、

軽くプレーするゴルフ場を見つけて、

準備完了。


目的は、20日から始まる、

Honda LPGA Thailand 2014を観戦のためです。

ゴイも行きたい、という強い希望を言うので、

とうとう腰をあげました。


ホテルはパタヤヒルあたりにある、手頃なホテル、

アブリコールを選んでみました。

Booking.comで、いつものように予約しました。

ここは、予約の際に、

クレジット・ナンバーを入力要求されるのですが、

費用を前金で引き落とされることはない、

というので、安心、気に入っています。


ハイ・シーズンで、有名ゴルフ場は高いと思われるので、

プルタルアン・ネービー・GCをちょっと覗いてみようかと、

思っています。


楽しみです。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報提供です。

先週までパタヤでゴルフ6ランドし帰国しました、

1.お勧めコース トレジャーヒル 安価で状態良
2.日本食 北パタヤsoi5 姉御

パタヤのレストラン

パタヤ市内の日本食屋を含めて、お勧めレストラン情報は下記サイトが参考になります。

http://www.akgthailand.com/?id=restaurant

タイ人向きとしては、セントラルデパートの5F、6Fのレストラン街がお勧めでしょうか?

日本人には、ソイ4の「元気」、ソイ5の「姉御」が人気です。

http://tinyone.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

ソイ3にあるゴルフ食堂「粽」(ちまき)では、毎週2回(日曜日、水曜日)ゴルフ会を開催しており、毎回20名前後の参加者がおられます。

パタヤ地区のゴルフ場はハイシーズンで連日満員御礼で、予約なしで行くとプレーできないようです。

プルタルアン・ネービーも36Hありますが、連日一杯のようです。
日本ツアーで優勝したタイ人プロも、このゴルフ場の出身です。丘陵・林間コースで、フェアウェイにはペンペン草が多いものの、レイアウトは良くできています。


トレジャーヒル

のり3さん、
パタヤの帰り、トレジャーヒルに寄って来ました。
情報提供ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

Re: パタヤのレストラン

飯島さん、

パタヤに行って、帰ってきたところです。
今回は、パタヤ南部に泊まった関係で、
ビーチ・ロードまで足を延ばせませんでした。
今度行くときは、姉御や元気に行ってみたいと思います。
いつも、貴重な情報をありがとうございます。


pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる