2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2014/01/04

年の始めに

今日は、シーマカリンのPar3 ドライビング・レンジに

練習に行ってきました。


妻のゴイは、ドライバーをもっと飛ばしたいと。

僕は、フェアウェイ・ウッド(3番)を中心の練習。


以前は、ウッドの3番がすべてのスイングの基本、

とまでメモに書くぐらい安定していたのですが、

新しいキャロウェイ XーHOTを何回か使ううちに、

だんだん乱れてきて、

今は自信が無くなってしまっています。


ウェッジの練習、ドライバーの確認は、

今の打ち方を確認するため、

アイアンは、左に行くのを避けること、

プラスもうちょっと距離を出せるように、と。


7アイアンと5アイアンで練習しえているのですが、

ゴイのアドバイスで、

バックスイングで、ドーンと腕を伸ばすようにしてみて

具合が良いことを発見。

これまでは、左肩を入れ、その後右肩を引く、という

2段構えで、バックスイングを大きくしようとしていて、

安定性がなかったのですが、

ワンピースで、ただ腕を高く伸ばすバックスイングに

してみたのでした。


明日の、本番での試運転が楽しみになりました。

明日、日曜日、午後の割引(11時から)で1200バーツの

パイン・ゴルフに予約を入れました。


ゴルフ場の事務所に電話して予約しようとすると、

ツーサムでは予約は出来ない、

と言われたりして、事務員の態度が悪いので、

ゴイが嫌がって、

今後は、キャディのNさんを通して予約することに

しました。

Nさんには、ゴイが電話するのですが・・・。


20140104Spar31
シーナカリンPAR3ドライビング・レンジ。
週末は2時間打ち放題、225バーツで練習します。



20130104Spar32
その2時間は、あっと言う間です。
アプローチ・ショットの練習の跡。。。
まだ左右へのぶれ幅が大きすぎるかなぁ。
コックを効かせるようにして、方向は安定して
きています。


20140104maxvalue
帰りに、パタナカンのマックス・バリューで買い物。
ジャック・フルーツの巨大な果実を見ました。


20140104jackf1
我が家のジャック・フルーツの状況です。
以前より大分大きくなりました。
美しい、ですね。
果物は、食べるのが愉しみではありますが、
成長している姿を見るだけで、価値は十分ありと、
感じます。


20140104jackf2
上方の木にも。
上になった果実としては、これが最大です。
このまま大きく育って欲しいと願っています。
美しさも、より以上でしょう。


20140104mango1
他に成長している果実は、
裏庭のマンゴーです。
去年はたった2個が生き残りました。
今年は、何個でしょう、僕の口に入るのは?


一年の始めに、今までのメモ帳などを整理していました。

(昨年の暮れに、すべきことかもしれませんが・・・)


その書き散らしたメモのなかに、

ゴルファーにとっての金言がありました。


1.オールド・コースのキャデイさんの言葉。
  (もちろん、セント・アンドリュースの・・・)


  ゴルファーにとって一番大切なものはなんだと思う?

  それはマナーだね。

  ゴルフの腕前じゃなくて、マナーの良いゴルファーは

  尊敬に値する。

2.フロリダ・ワールド・ゴルフ・ビレッジ

  友達をつくるように、ゴルフと友達になってください。

  ゴルフはきっと君の長い友達になるでしょうから。



どうやら、2の方は、実現できているようです。

1の方は、いまだ、修練中です。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる