fc2ブログ
2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/12/23

2014年版 ダイアリーとカレンダー 購入

今日は、モール・バンカピに出かけ、

来年の、日記帳とカレンダーを購入。


1年の終わりを実感する、小さなイベントです。。。


20131222DAIARY
右上が2014年版。
結局、2013年版と同じメーカーのものになりました。
新しい日記帳を手にすると、希望がわくというか、
新鮮な気持ちで、なにかに取り組もうか、と感じますので、
良いですね。
そして、古い日記帳には、ご苦労様。


日本の株式市場も、2013年の大団円をむかえようと

しています。

実質、残されたのは、1週間、5日です。

金曜日は、日経平均は4日連続上げて、

1万5870円、今年最高値で終了しました。


しかし、その中身は、僕にとって・・・。


20131222NIKKEI20
11円高、ですが。
(大和証券マーケット情報)


20131222DAYFLOW
マーケット時間帯、99%マイナスです。
最後の終了間際に、いつものパターンの、
先物の大量の買いが入り、一瞬のうちにプラスに転化。
先物って、良くは分かっていないのですが、
なんだか不健全な動きに感じてしまいます。


20131222TECH
四日連続の上昇ながら、騰落レシオは87%。


20131222UPDOWN
値下がり1059社、値上がり574社で、
日経平均上昇って・・・指数を上げたいと思ったXが、
操作したマーケットとしか見えません。
ファーストリテイリングが1100円高で、
この1社だけで日経平均を43円上げた、とか。


僕の持ち株は、日中の動きのごとく、

マイナスでした。


ということは、実質的には、4日連続上昇ではなく、

すでに、下落の一日となったということで、

年末上昇も、ここまでか、と思わせられます。


ところが、ここに、希望を持たせるデータがあります。


20131222LAST5DAYS
年末5日間は、過去20年間をみると、
17勝3敗、圧勝なのです。
その5日間の上昇額は、これで見ると、
えいやっ、で、200円以上。
とすると、最終的には、日経平均1万6000円に
とどいて終了、
する可能性があります。
(大和証券マーケット情報)

20131222DOLLARYEN
テクニカル分析からみると、
ドル円も、三角持合いを上放れして上昇中、
来年早い時期に108円台をうかがう流れ、とか。
年内105円は時間の問題、だとか。。。
強気です。
(日経チャネル)

日経平均が、1万6000円にとどき、

中身が、一部値がさ株の大上昇によるものではなく、

真っ当な相場で終了してくれれば、

僕の日本株の整理も実現するのですが。。。


最後に5日間に、期待します。


ところで、月曜日は天皇誕生日の休日なので、

ゴルフに行こう、

と思っています。


最後の売りのチャンスとのにらめっこは、

火曜日から、

になります。


さて、どうなることでしょうか。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる