2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/12/16

日曜、タノンでゴルフ。ゴイ、97。


日曜は、タイ・ゴルフ選手権をTVで観戦する予定

でもありましたが、

一週間、株やFXで家にいたので、運動不足、

やはり健康第一、ということで、ゴルフ場へ。


朝9時に起きて、うろうろと朝食を食べ、

それから決心して出かけたので、ゴルフ場についたら、

12時を過ぎていました。


最近、日曜日に来るようになったのですが、

週日より、

はるかに混んでいますね。


景気はそんなに悪くない、

ということなんでしょうか。


また、旅行でプレーする、という組も、

少ない感じです。


土日は、2サムは基本的に不可、

らしくジョインで他の男女のと回りました。


2ホール目で、相手が、

男性日本人、女性日本語を話すタイ人、

日本企業に勤めているカップルでした。


天気もよく、風も少々、暑すぎも無く、

良いゴルフ日和でいた。



20131215golfflower
ゴルフ場には花も咲き。



20131215golf1
妻のゴイは、ご機嫌です。



20131215golf beginer
一緒に回ったタイ人女性、コースは初めて。
クラブ・セットもピッカピカ。



20131215golfkoy1
ゴイのスイングは、小さな身体で、
思いっきり振ります。



20131215golfkoy2
わが妻ながら、フィニッシュも決まっている、
と思います。


20131215golfkoy3
僕より、きれいなフォームであることは、
間違いありません。
コーチは僕なんですが・・・。



スコアの方は、

ゴイが48+49=97 (パー2個)

僕が41+40=81 (バーディ 1個)

でした。



家に帰って、結果を見ると、

ガルシアが、最終日も4アンダーで、

ステンセンを4打リードしたまま、

優勝していました。


再放送があったら、ぜひ見てみたいゲームです。


今日は、一日、

楽しく、美しい時間をすごしました。


感謝。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる