2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2011/12/18

ハウジング&ガーデン・フェアーに行く


バンコクの大催し物会場であるインパクトで、

ハイジング&ガーデン・フェアーが開催中だ、

ということで、出かけて見た。



20111218sunrise
このところ連日のように、
朝焼け、朝日がおがめている。
タイは乾季なのだ。


20111218impact
インパクト、フェアー会場入り口。


20111218impact1
早速、ガーデン・エリアの、フルーツ・コーナーへ。
ぶどう、である。


20111218impact2
売っているのは、苗木。


20111218impact3
こんな果物か。


20111218impact4
そんな果物か。



20111218impact5
おや、サボテン・ブース。
さっそく、学校の友達とのクリスマス・プレゼント交換用に、
1品購入。
そして、自分用にも、1品買ってました。


20111218impact6
美しいベランダ。
木造り、竹造りの感覚が、和ませます。



20111218impact7
これは、東屋タイプ。



20111218impact8
ベランダ案。



20111218impact9
庭には、水の音が欲しい。
というのがゴイの望みです。



20111218impact10
ベランダにガラスのドアを備える場合。
じゃばら式で、めいっぱいオープンに出来ます。
ちと、高い。



20111218impact11
東屋。
これは、ノック・ダウン方式で、
値段はかなり安いです。
8万バーツ、だったかな。
しかし、東屋方式にしろ、ベランダ方式にしろ、
寝そべることができること、
というのがゴイの必須条件になっています。



会場には、ハウジンズ関係のすべてのアイテムが

展示されていた。

いわゆる、冷蔵庫からソファ、ベッドまで。


2、3時間、あれこれ見て、

帰ってきた。














pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる