2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/12/14

タイ・ゴルフ選手権を、TRUEケーブルで。


タイ・ゴルフ選手権を、TVで見たいと思い、

ゴルフ・チャネルで放映されることを期待していましたが、

残念ながらそうなりませんでした。

欧州ツアーの方を優先しているのでしょう。


なんとか、他のチャネルはないものか、

とインターネットをみると、

Asian Tour Global TV

とTrueVisonで放映されるらしいことがわかり、

今契約しているTRUE ケーブルTVのスポーツ・チャネルの中に、

それがあるかもしれないと、

探してみると、どうやらチャンル105が、そうらしいことが

わかりました。


実際、そのチャネルをつけてみると、

内容はゴルフが多く、ゴルフ・チャネルに匹敵する感じです。


先週おこなわれた、ネルソン・マンデラ記念の、

NEDBANK選手権が放送されていました。


僕の好きな、デンマークの、トーマス・ビヨンがその大会で

優勝するシーンを見ることが出来ました。


そして、その番組の後が、タイ選手権の放送です。


NEDBANK選手権では、ガルシアがあと一歩及ばずに

ビヨンに負けていますが、

このタイ・ゴルフ選手権でも、

ガルシア、絶好調のようです。


今日、3日め終わって、4打差リードのトップで、

最終日へ。


僕の好きな、ヘンリク・ステンセンと一緒に、

最終組で、回ります。


ガルシアは、精神的にもろいところがあって、

自滅する場面を、しばしば見てきました。


一方のステンセンの方は、現在、

世界最強の精神力の持ち主でしょう。

試合運びがうまく行けば、

4打差逆転、難しいことではないような気がします。



この試合が行われているアマタ スプリング CC。


ブログ読者のIWATAさんから、

実際に行って、直接、世界の名プレーヤーを見てみたら、

とおすすめいただいていたのですが、

事情があって、行けなくなりました。


日曜日しか、妻のゴイが時間が取れないのです。


きっと日曜日は、人出が多くて、

身近に選手を見ることも難しく、

交通の渋滞なども大変だろう、と。


ヘンリク・ステンセン、セルジオ・ガルシア、

バッバ・ワトソン、ジャステン・ローズ、

リッキー・ファウラー、などなど、

もう、一生、見れないだろうなぁ、

と思うと、なんだか、

寂しいです。。。


来年は、なんとか、木、金のどちらかに、

時間を作って、出かけたいと、

せつに思いました。



ガルシアの、久しぶりの優勝の姿、みてみたいです。

研ぎ澄まされた刃のような、ステンセンの襲撃を

期待しています。



今年の大会、醍醐味があります。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

MCOT TV

タイ・ゴルフ選手権は、ゴルフチャンネルの他、下記のタイ・ローカルTVである「MCOT」TVでも放送しています。

チャンネルを適当に回すと、MCOT TV が出てきますよ。

http://www.mcot.net/site/content?id=52a5b4d6150ba0cf01000012

世界ランキングの上位者が綺羅星のようにプレーする、今回のような大会は、日本では絶対に見れません。

今や、日本ツアーは一昔前のタイ国内ツアーのようになっています。世界のゴルフツアーの中で完全にローカルツアーになってしまいました。

なお、パタヤ在住の知人によれば、上記サイトに出ている4日間通しの無料観戦カードが出回っているようです。(60歳以上の方には関係ありませんが)

PSC(パタヤスポーツクラブ)のゴルフメンバーが、今大会のマーシャル(コース内ギャラリー整理係)を担当しているせいのようです。

来年の大会では管理人さんもマーシャルをやってみませんか?志願すればできますから。

ゴルフはタイで   Re: MCOT TV

IWATAさん、
コメントありがとうございます。
そうですね~、、、もう日本は世界にゴルフ・シーンから取り残されてしまっているんですね。
そして、過去においても、「綺羅星」のような世界のプレーヤーが、こぞってやってきたことは
なかったです。一名か二名を、ご招待する、という感じだったと思います。
要は、お金の問題でしょうから、スポンサーの厚さの問題のでしょう。
日本も貧しくなった、ものですね。
実感しなくては、いけないのでしょうか。
もっと、問題なのは、日本から何も「世界に新しい」ものが生まれでて来なくなったから、
という気がします。
ゴルフは、タイ、だといいですね。
タイには、韓国からゴルフ選手が大量に訪れているようです。
タイ在住の、韓国プレーヤーもいたり。。。
日本のプレーヤーも、もっと大きく飛躍して欲しいもにです。




> タイ・ゴルフ選手権は、ゴルフチャンネルの他、下記のタイ・ローカルTVである「MCOT」TVでも放送しています。
>
> チャンネルを適当に回すと、MCOT TV が出てきますよ。
>
> http://www.mcot.net/site/content?id=52a5b4d6150ba0cf01000012
>
> 世界ランキングの上位者が綺羅星のようにプレーする、今回のような大会は、日本では絶対に見れません。
>
> 今や、日本ツアーは一昔前のタイ国内ツアーのようになっています。世界のゴルフツアーの中で完全にローカルツアーになってしまいました。
>
> なお、パタヤ在住の知人によれば、上記サイトに出ている4日間通しの無料観戦カードが出回っているようです。(60歳以上の方には関係ありませんが)
>
> PSC(パタヤスポーツクラブ)のゴルフメンバーが、今大会のマーシャル(コース内ギャラリー整理係)を担当しているせいのようです。
>
> 来年の大会では管理人さんもマーシャルをやってみませんか?志願すればできますから。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる