2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/10/11

ヤフーオークション、VIQ CL ゴイのクラブ・セット


今回の日本帰国で、

妻のゴイの願いのひとつが、

新しいゴルフ・クラブの購入でした。


今、使っているクラブは、

今から6、7年前のテイラーメイドの、

ウッドとアイアンのセットです。


2か月前に、ブリジストンのVIQ 5Wを買って、

それがテイラーメイドの古い5Wより、

断然打ちやすく、距離も出る、

ということを実感していたので、

新しいクラブヘの思いが強くなってきたようです。


実は古いテイラーメイドのクラブ・セットは、

他の使用者のためにあつらえたものだったので、

換え時ではありました。。。


帰国後、早々に、ゴルフ・ショップに行って、

VIQの新モデルを触ってみて、

欲しいかどうか確認し、値段を確かめる。


次にネット販売での値段を、価格ドットコムで調査。


最後に、

ヤフーオークションで、出ている新品に対して入札し、

落札まで1両日。


日本の宅配便はすごい、ですね。

落札後、すぐにネットバンキングで振込み、

翌日に出品者が入金を確認して、

その日の夕方までに出荷してくれると、

富山や岡山から、千葉まで、

翌日には配達到着してくれるのです。


今回は、

ドライバー、

アイアン7番からSWまで、

そしてアイアン5番と6番、

3者から購入しました。


ちょっと驚いたのは、ゴルフ・ショップで見たとき、

最近のアイアン・セットの基本は、7番からSWまで、

ということ。

5番、6番は、もっと使いやすい、

ユーティリティや、7番とか9番ウッドになるのでしょうか。


ゴイには、やはり5番アイアンまでは使って欲しい、

と思って、入札しました。


20131011VIQ1
なんだか、見ているだけで、
ワクワクしてきますね。
もちろん、早く使ってみたくて。
クラブの方も、可愛がってね、と言ってるような。




20131013Regacy1
ちなみに、???
僕の方のクラブも、2日遅れて、到着。
キャロウェイのレガシーブラックのドライバーと、
X HOTの3W、5Wです。



こうなると、

練習場に行きたくなり、

そして一日も早く、

ゴルフ場に行きたくなります。


ゴルファーの、

常ですね。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる