2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/10/24

ケーブルTVが、困ったことに。


バンコクに戻って、TVを点けると、

シグナル無し、という表示。


ケーブルTVの事務所に、妻のゴイが問い合わせると、

すぐに担当員がやってきて、問題を発見、

ケーブルTVのボックスが変わったので、

新しいのに替えないと、映らない、とのこと。


事前にそのような連絡はなかったし、

バンコクに戻ったときも、

なんらお知らせメモらしきものは、無かった。


こちらがクレームを入れるまでは、なにもしない、

というのがタイ方式、なのか。


それにしては、少なくとも何百とあるユーザーの

新機器への置き換えはどうしてやるというのだろうか。


新しい機器を持ってきて、すぐに取り替えてくれたのは

いいのだけれど・・・。


新機器が必要になった、ということは、

ケーブルTVのサービス会社が変わった、

ということ。

提供されるチャネルが変わる、ということ。


チャネル数が増えた、と自慢気な担当員なのだけれど、

なんと、

ゴルフチャネル無し、

Bloomburgチャネル無し、

BBC無し、

という僕にとっては最悪な変更。


チャネル数は増えているのだけれど、

基本的にEnglish放送の目玉がすべて無くなり、

タイ語のスポーツ・チャネルがやたら増えている。


サッカーの試合放送が増えている、

ということは、

僕にはなんの楽しみではないことだ。


Englishの放送は、

NHK Worldと、

オーストラリア放送と、

Europe放送、

というものだけが見るかもしれない、チャネル。


基本料金(月額300バーツ)に、追加で見れるチャネルが

増えるプランが2種類あるのだけれど、

それを選択してもゴルフチャネルは無く、

アメリカのニュース・チャネルが無い。

増えるのは、HBOの映画と、BBCくらいで、

追加トータル、1000バーツを支払う価値が見当たらない、

という状況。。。


それでは、ということで、

衛星放送のTRUEの番組表を調べてみたのだけれど、

こちらも、インターネットで見る限りは、

月額料金にふさわしい番組チャネルが提供されている

ようには見れない。


ちょっと不思議なのは、NHKプレミアムも、選択の中に

入っていないので、

このインターネットTRUE情報は、不正確なのかもしれない

と感じてしまうのだけれど・・・。


今のケーブルTVの契約は来月までなので、

なにかに変更したい、と思いが強まっている。


さて、どうしたらいいものか、

新しい悩みです。


また、TVの無い生活にもどるのかなぁ。。。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。 悩ましいですね。 ケーブルの300Bは安いからあまり文句は言えないけど、TRUEは高いです。 TV2台受信で月2300Bほどで、NHKワールドは別契約で約1000B追加となります。
私ひとりならTRUEを契約したかどうかわかりません。 TRUEのゴルフチャンネルもヨーロピアンツアーの中継が多く、PGAがあっても日本人プレイヤーは首位争いをしてない限り、ほとんど映りません。
ただHDチャンネルがいくつかあるので、映画もスポーツも高画質で見れますね。 他の選択があるのかどうかは分かりませんでした。
今は日本での生活になりましたので、ゴルフ中継もBS1とゴルフチャンネルの両方で観れるので、ストレスはありません。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる