2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2013/09/18

今年のベスト・スコア 77 ^O^

9月は、ゴルフの月と決めていました。

しばらくゴルフ、ナンバー1優先度、

という生活から離れていたことと、

10月早々から日本帰国することになったからです。


9月3日から、今日18日まで、

延べ10日間、ゴルフ場に出かけました。


アイアン・セットを3種類使い分け、

パターも4種類試しています。


パターなど、握り方など、

TVで前日に見たプロのゲームで、

ジム・フューリックと、リデア・コーが、

クロス・ハンドだったことから、

握り方の変えてみたり・・・。


10日間の感想を言えば、

クラブを変えても、握りを工夫しても、

急にうまくなったり、

スコアが良くなったりはしないなぁ、

ということでしたが。。。


先週など、5日間、連続、

もちろん歩きのプレーでしたので、

さすがにくたびれた感じで、

連日プレーは控えた方が良いかも、

と思いました。


とにかく、スコアは、85を前後する毎日です。

その間、クラブなど変わっているわけですから、

主たる目的はスコア・アップではなく、

違うクラブの感触を楽しむ、確かめる、

ということなりますか。。。


そして、昨日ユニコで、違うパターの、

オデッセイ、ホワイト・ヘッドを使って、

あまりに酷い結果だったのですが、

そんな筈はない、もっと上手く打てるはずだ、

と思い、

クロス・ハンドは止めて、

以前のインジェクション・グリップに戻し、

自然な、ストロークそのものに任せる打ち方で、

(右手での片手打ち、の感じ)

リベンジしようと、

今日、タノンに出かけたのでした。


ここのところ、大雨の影響をひどく受けている

ゴルフ場でのプレーだったのですが、

今日は、かなり状況が改善されていて、

気持ちよくプレーに入れました。


結果は、バーディ3コ、パー9コ。

前半35、後半42、トータル77でした!


それでも、1メートルのパッティングを2度、

外しました。

そのうちの一つは、バーディ・トライです。

あやうく、アンダー2で回るところでした。


また、グリーンのそと、5メートルからの

ピッチング、

コロコロ転がって、チップインかと思うところ、

旗に当たって、はじかれてしまう、

というシーンもありました。



70台は、2月に78を記録して以来、

今年、2度目、です。


連チャンでゴルフをしていて、

めちゃラッキーとはいえ、

ひとつの結果が出て、ホッとしました。


9月一杯は、

今のアイアン、パターのまま、

プレーしたいと、思います。




^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

バンプラGC

ゴルフ成績が好調で何よりですね!

タイは雨季の真っただ中ですが、日中は降雨が少なく、涼しいのでゴルフには最適かもしれませんね。

管理人さんが利用されるゴルフ場は、パイン、ユニコ、タノンとやや偏っていますので、たまには、下記のバンプラGCなどは如何ですか?
サマゴーンからは車で50分前後でしょうか?
空港から7号線を一直線パタヤ方面へ、バンプラGCへのインターで降りて5分ですから簡単に行けます。

月曜日と水曜日がスポーツデーでGF=800B(前日または当日朝に予約)です。
また、11:30以降のスタートなら平日はいつでも、GF=800Bです。
日本の横浜CCが運営しています。

1958年オープンの丘陵コースで、白TEEで6500ヤード、グリーンが速いことではタイ一かも知れません。

癒しのコースではなく、実力測定には最適のコースとも言われています。

http://www.bangpragolf.co.th/scripts/default.asp
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

