2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/07/08

見事に「外れ」が当たりました。

今日の日本の株価予想、

経済紙の声は、

・8日の東京株式市場見通し=続伸後に上値を
 目指す展開もありそう
 予想レンジ:1万4200円-1万4500円
 (モーニング・スター)

・ADR日本株ランキング~全般堅調、
 シカゴは大証比80円高の14420円
 (フィスコ)

・日本株は堅調地合い、海外勢の買い継続なら
 1万4000円台後半も
 予想レンジは1万4000円─1万4700円
 (ロイター)

・円101円台を追い風に続伸か(先読み株式相場)
 日経平均は1万4300円~1万4500円を中心に
 (日経QUICKニュース)

というものでした。

米国の強い雇用統計を受け、ダウは147ドルも上昇、

ドルも101円台半ばのドル高で、

先週いっぱい、待ちに待った雇用統計の結果でしたから、

今日、上のような予想をするのが「人間」でしょう。

ところが、まったくの外れ、

日経平均、200円安の、急落で終わりました。


まぁ、先週の金曜日は、

逆に何の材料もなく、

各紙が、様子見、小動き、見送りモード、

と言っていたのが、

蓋をあけると、買い一方で終始し、

291円高で引けたのですから、

専門紙の予想は、まったく当てにならない、

ということを示しています。

(それにしても、経験も深く、情報も多く、

専門家ぞろいのはずの、各経済紙で、

とくに突発的なエベントが起きたわけでもないのに、

これほど予想が当たらないとは、

情けないものですね)


石川さゆりに、酔ってそうろう、という歌が、

あります。

少し、替えてみました。


笑っちゃいますか 予測外れて

笑っちゃいますか 昨日も今日も

当てがないのが この世だと?

笑っちゃいますね

トコ日経 サケ持ってこい


笑っちゃいますか けじめつけられず

笑っちゃいますか 未練タラタラ

持っているのが アホールダー?

笑っちゃいますね

トコ日経 サケ持ってこい


なんだか、こんな世界に付き合っていると、

毎日、酔っているような、

感じがします。


日本の株式市場というものは、

ただただ外部環境の変化で大揺れする、

新興国市場と変わりがないんだ、

ということですね。


いずれにしろ、

金曜日は外れで、プラス、

今日の月曜日は外れで、マイナス、

結果はプラス91円で、

オーケーとしますか。

まだ、ドルは101円高を保っているようですし・・・。


なんだか、

そんなレベルの世界ですね。


常に、明日に期待を持たせる、という

刺激があるのはメリットでしょうか。


明日は、7月初のゴルフに行きます。

妻のゴイに、付いて行ってもらいます。

^O^

最近、ゴルフ友達もおとなしく、

お呼びがかからない、

という状況なのは、ちと寂しいです。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる