2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/05/19

福井福太郎さん、101歳、現役サラリーマン

驚きました。

101歳で、現役サラリーマン。

70歳で勤め出した現在の職場が、

一番長く勤めることになった、

とか。


100歳までサラリーマンでいられて、ありがたいよ


20130518101

辻堂から、神田まで通勤しています。

背筋すっきり、見事ですね。

お名前が、お人柄を表しているような方です。


僕も、少しはあやかって、

運用を通して、頭を使って、

元気に生きていきたいです。



安倍総理「成長戦略第2弾スピーチ」(日本アカデメイア)

安倍首相、元気そうです。

長期政権で、8年間くらい、やって欲しいです。

アメリカの大統領は、あのブッシュでさえ、

2期・8年間、国のかじ取りをするのですから。


20130518abenomixstrategy2

表でみると、味気ないですが、

農業、所得倍増論、などメリハリがあります。

成長戦略、第3弾も、あるそうです。


安倍首相、長期政権で、日本が変わる姿を、

この目で見てみたい、です。


景気討論会 日経チャネル 配信日時: 5月15日(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金融緩和や成長戦略など「アベノミクス」に対する評価、
中国・米国・欧州などの日本経済へ与える影響などを徹底議論。

◇講師
朝田照男・丸紅代表取締役会長
湯元健治・日本総合研究所副理事長
小林慶一郎・慶應義塾大学経済学部教授
岩田一政・日本経済研究センター理事長

◇司会
岡田直敏・日本経済新聞社東京本社編集局長
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間、とちょっと長かったですが、見ました。

この番組収録前は、日本の1-3月GDPが

発表されておらず、2.5%ほどでしょう、

と言う想像の議論でした。

3.5%という数字を知っていたら、

もっと強きの発言となったでしょうか。


米国経済、日本経済、

今年から来年、

順調に成長しそうです。



^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる