2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2011/11/07

浅草、銀座、日比谷公園、東京タワー、増上寺、お台場

今日は、2回目の東京へ、の日である。

タイの友達へのお土産も東京で買うことにしていた。


今日のルートは、

浅草 → 銀座 → 東京タワー → お台場

という予定である。


20111107garden
元気に出発!


20111107asakusa1
まずは、雷門。
パナソニックではなく、まだ松下電器、でした。


20111107asakusa2
かみなりおこし、を頬ばって。


20111107asakusa3
浅草は、スカイ・ツリーで、生き返った、
みたい。


20111107asakusa4
二人のネーム入りの、おはしを買いました。
ゴイの選択です。


20111107asakusa5
いかにも日本らしい、5重の塔。


20111107asakusa6
菊祭り、の時期なんですね。



20111107asakusa7
菊の様々な造作を楽しんで。


20111107asakusa8
スカイ・ツリーが絵になるショット。
朝日ビールの上物を、金色大根、とゴイが名付けました。


20111107ginzarengatei1
前日のTVで、関口宏が銀座を紹介する番組を見た。
そこに出てきた、池波正太郎で有名な、煉瓦亭。


20111107ginzarenngatei2
もちろん、彼女はハヤシラス。
そして、僕は、オムライスを。


20111107hibiya
日比谷公園の噴水。
おや、虹がかかりました。


20111107tokyotower1
そして、東京タワーです。
やはり、東京タワーは来たかった、らしい。
スカイ・ツリーに取って代わられる、と聞いて、
余計、いまのうちに見ておきたい、と。
150メートルの大展望台を見た後、
250メートルの特別展望台に上がるべく
チケットを買って並んでいたら、
エレベーターの故障で、本日の見学は中止。
ヨーロッパから来たお客も並んでいて、
ちょっと日本の技術の拙さに、汗・・・。
東京タワーの寿命もカウント・ダウンなので、
メインテナンス努力に手を抜いているのだろうか。


20111107tokyotower2
ゴイはなにを楽しそうにしているのかな。


20111107tokyoutower3
高所恐怖症の僕を、笑っているのでした。


20111107zoujyoji1
東京タワーから、芝増上寺へ。


20111107zoujyoji2
東京タワーの雄姿を目に焼け付けました。


20111107yurikamome1
そして、最後はゆりかもめ。
河口湖ドライブ旅行の帰りに、
レインボー・ブリッジを渡ったとき、
大喜びだったので、
お台場つれて行こう、ということなりました。


20111107yurikamome2
最前列シートです。



20111107statueofliverty
日本の、”自由の女神”だ~。


お台場の、夜の浜辺をすこし散歩して、

韓国ふう、焼き肉屋さんで、夕食。


長い、一日も、

美しい夜景をみながら、

閉じました。



感謝。




pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる