2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/04/27

ジャンボ尾崎、まだまだ発展途上でしょ。


岩田さんからコメントをもらいました。

ジャンボ尾崎(66)が、レギュラー・ツアーで、

62という、脅威のエイジ・シュートを達成しました。


今週は、金曜日に株も下がって(^O^)、

楽しみの少ない週末になるのかな、

と思っていましたが、

ジャンボの活躍で、気分も晴れそうです。


これを書いているのは、土曜日3日目で、

2日目、1オーバー、3日目、また1オーバーで、

22位まで順位を落としているのですが、

本人も、多くのギャラリーも、

満足しているのではないでしょうか。


3日目は、もう、身体が動かなかった、と言います。。。

大きく崩れることなく、

ここで踏ん張っているのが、すごいですね。


今年のジャンボは、違う、かもしれません。


僕は、タイに居る間は、日本の新聞や週刊誌を読むのが、

「ラーメン亭」などの、日本食屋さんに行った時だけです。


もっとも、ラーメン亭だけしか知らない、のですが・・・。


今年の2月12日号、パー・ゴルフにジャンボのインタビューが

載っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残された時間がそんなにあるわけでもないからね。

自分としては生涯現役で、と言っている。

ただ、現役の資格というものは必ずあるわけだ。

やる限りは可能性を自分で感じないとな。

昨年はティ・ショットの飛距離と安定性かな。

安定すれば、ゴルフはそんなに難しいわけではない。

それを解消するために新しいことに挑戦しているんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕としては、味わい深い言葉として、

受け取りました。


今年から、スポンサーもADAMSに変えたのでしょうか。

ADAMSと言えば、ヤニ・ツエンを思い浮かべます。


ブリジストンとの契約が切れてから、

あまりスポンサーに恵まれなかったように、見受けられます。

もう、ジャンボは終わった、と思われているのでしょう。


日本ゴルフ界への、これほどの貢献者に、

メーカーもつれないものだ、と感じていました。


ゴルフの真髄は、何なのでしょう。

自分が、クラブを置くまで、

可能性を信じて、

新しいことに挑戦し続けることではないか。


そうだとすると、

まだまだ、ジャンボは終わっていない。


ジャンボによって、ゴルフの面白さを教えられた、

我々シニア・ゴルファーにとっては、

これからも、

「期待の星」であり続けるでしょう。



それにしても、松山選手には、

最終日、なんとか韓国選手を打ち砕いて、

優勝してほしい、

ですね。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる