2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2013/04/06

タイの普段の生活に、戻りました。


タイに帰って、5日、

もとどおりの生活に戻りました。

連日、暑い日が続いていますが、

寒い日々より、やはり暑い日の方が、

こころも身体もいじけないだけ、

良さそうです。


土曜日に今日は、サマゴーンの週末マーケットの始まりで、

いつものように、カオマンガイ屋さんで、

朝食、です。


20130406kaomangai2


サイクリングしながら帰宅して、

途中の仏さまにお参り。。。


20130406budda1
ちょっとの時間ですが。


20130406budda2
このお顔を見て、和みます。


20130406budda3
この小像にも、魅かれるものがあります。



家では、

マンゴーの木が、

若返り、元気になったように、見えるから、

おかしい。


20130406mango1


マフランの木は、小さいのに、一人前に

実を付けています。

20130406mafuran1
実が三つ。。。
一個、足りないのは・・・。

20130406kaomangai
3つ目は、コレ。
試食してみました。
お味は。。。
僕の好みでは・・・ありません。


こちらは、裏庭のマンゴー。

ひとつだけ、実が残っています。


201300406smallmango1



最後は、バナナ。


20130406banana


結構、長くぶら下がっています。

いつ、食べられるのかな。。。



普段の生活、といえば、

ゴルフ。

ここのところ、ご無沙汰でしたので、

練習場へ。


パイン・ゴルフの割引クーポン券をもらう、

という目的もあって、

まずは、長時間打ちっ放しができる

シーナカリン・パ-3ヘ行きました。


来週の月曜日は、

さっそくパイン・ゴルフへ出かけようと

思っています。

妻のゴイが、ここが好きなのです。


僕は、かねてから行ってみたいと思っている、

ムアンエークにしたいのですが、

スポーツ・デイとか、

普段に日の料金とか、

予約なしで飛び込みで支障はないか、

など、まわりにムエンエークに行っている

タイ人ゴルフ友達が居ないので、わまりません。


ゴルフと言えば、

LPGAのナビスコ、メジャー大会が、

始まっていますね。

ゴルフ・チャネルで見ることが出来ます。

宮里藍選手も、2アンダーで、首位と5打差の

上位に上がってきました。


そして、上位に、タイの選手が二人もいます。

その一人が、モリア・ジュタナガーン。


20130223aria
左の、お姉さんの方です。


アメリカの女子プロ・トーナメント、

韓国勢が強すぎることを除けば、

楽しい選手が、たくさん出てきています。

ミッシェル・ウィーが、

またまた異様なパッティング・スタイルで、

もどってきました。

90度、前傾して、身体の自由を奪って打つ、

というスタイル、でしょうか。

よっぽど、

パッティングが苦手なんだと、

潜在意識まで、沁み込ませてしまっているような、

心配さが、出すぎている、スタイル。。。


だれか、ちゃんとした、コーチが、

彼女にか、付いているんでしょうか。


でも、

ガンバッテ。


あなたが活躍するゴルフは、

面白いのです。



^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

