2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2013/01/02

昨年の思い出、ベスト10。

2012年の年初の日記(当ブログ)をみますと、

前年の思い出出来事、ベスト10なるものを記しています。

妻のゴイが初めて日本へ行った、とか、

1年の出来事を、ざっと回顧するには、良い方法かと思います。


というわけで、

今日の内容は、1月3日にメモしておいたものですが、

今日ブロぐへ登録する、ということになります。

(後で、1月3日へ、日付けを変更するかもしれません)


2012年、思い出、ベスト・テンです。

1.新居 サマゴーン生活がスタート。

2.ゴイ 大学3学年も無事にスタート。

3.6月、リタイヤメント・ビザから「結婚ビザ」に変更承認

4.自分のタイ・タビヤンバーンの所得

5.ソンクラン、ペチャブン、カオ・コー旅行

6.ゴイ スコータイ通信大学で 会計の勉強開始

7.日本語を教えることの継続(教え方に熟練してきた)

8.サマゴーン スアン・クルアでロイ・カトーン

9.ゴイのゴルフの進展

10.7月、健康診断 前立腺含め、血圧、コレストロール、
   など 異常なし。ただし、血糖値以外。


これ以外、

マイナスの面では、

9月後半から始まった、腰痛という大事件。

水道メーター盗難事件。

S社のお手伝いを仕掛けて中止したこと。

プラスの面では、

年末になって、日本株価が上昇したこと、

(あまり持ってはいませんが、400万円の価値が、

500万円に上がりました。^O^)

9月、腰痛が始まる前に、今年のベスト・スコア79が出たこと、

などがあります。


2012年も、振り返れば、

それなりの変化があり、

楽しい1年でした。


ゴイと一緒に、海外旅行をしなかったので、

今年は、それを実現しようと思っています。


^O^

 



ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる