2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/12/18

ゴルフ復活、ゴイはハーフ 49


快晴、無風、

うだるような暑さの中、

今日、

パイン・ゴルフに行ってきました。


朝、生姜焼き中心の食事を、

裏庭に、テーブルを出し、

グレン・グールドのピアノ曲を聴きながら、

緑の木々を眺め、

鳥の声を追い、

ゆっくりいただきました。


それから、ゴルフへ行く準備をし、

9時45分に家を出て、

約30KMにあるパイン・ゴルフには、

10時20分に、到着。


シーナカリン・ドライビング・レンジで入手した

クーポン券を使うと、GFが550バーツ。


ところが、月、火は、スポーツ・デイ、ということで

それが450バーツになると、言う。

もっとも、スポーツ・デイはタイ人だけが対象です。


タイの運転免許証をもってるけど、ダメ?

と訊くと、

あはは、と、

それを言う人が多いけど、

ダメです、

でした。


10時45分、ティー・ショット。

今日は、1番ホール、パーでスタートです。


ところが、腰痛の方は、1番を終わって、

早くも、顕著にあらわれて、

もうこれでお仕舞いにして帰りたい、

というくらいです。


今日は、腰に大き目のコルセットを付けての、

プレーでした。

腰痛を防げる、

と思ったんですが・・・。


20121218pine1
さあ、ゴルフです!
グリーンでは、タイ人6人プレー。
この次のホールで、僕たち二人を
先にプレーさせてくれました。


20121218pine2
妻のゴイも、ゴルフ場で、
さわやか、いきいき、しています。


20121218pine3
写真を撮ってもらいました。
ちょっとオーバー・スイング気味・・・?
でも、これでちょうど良いんです。
このショットは、250ヤードくらい飛びました。


20121218pine4
7番ホールで、2オン、2パット。
痛みを忘れるスコアです。。。


20121218pine5
横峯さくら、ばりのオーバー・スィング?
とまでは行ってないですね。
オーバー・スィングを矯正はしていません。
身体が小さいので、これくらいでも、
いいか、と。


20121218pine6
身体いっぱい使う快感を、
楽しんでいるようです。


今日は、結果が嬉しいものでした。

またも、腰痛を怖がりながらのプレーでしたが、

無理をしないスィングに、慣れてきたのでしょうか、

素直なボールが出るようになっています。


ドライバーの、絶不調は、克服できたようです。

ドライバーや、フェアウェイ・ウッドの時は、

腰に負担がかからないらしく、

痛みがないのです。


アイアンは、手持ちの、一番軽いものに、

換えました。

腰痛が治るまで、軽いクラブを振ることに

したのです。


距離は、1番手、落ちたと感じていますが、

無理しないスイングなので、方向性は

良くなったようです。


スコアは、前半44、後半37! 

トータル81。

1個のバーデイと、8個のパー。


ゴイは、前半60、後半49!

ハーフで、ついに、50を切りました。


というわけで、今日は二人とも、

ご機嫌で、

家路に付きました。


イサーン料理屋で、早い夕食をとりながら、

乾杯!

(もっとも、ゴイはアルコールを飲みません)


今日は、

ぐっすり、

眠れそうです。



感謝。





ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいゴルフ

奥さんと二人で力をセーブしながらの楽しいゴルフが出来るようになったようで良かったですね。思いで作りもいいものですから本当におめでとうございます。
 帰国しての日本での生活、あれこれと何となく忙しい生活です。やはりタイが落ち着きます。

エージシューター

ゴルフのスコアも回復し一安心ですね!

管理人さんはエージシュートが目標だそうですが、11月に茨城GCで、「全日本エージシューターマスターズ選手権」が開催されたようです。
各地区で予選があり、茨城GCで決勝大会があり、2名の方がエージシュートを達成された模様です。
有名な植杉さんは残念ながら未達成だったようです。
ゴルフチャンネルで録画放送されるようです。

http://www.ageshoot.org/index.html
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる