2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2012/12/09

タイゴルフ選手権


今日は、タイゴルフ選手権を、

11時半から、4時まで、TV観戦しました。


実は、コメントで、「アマタに直接観戦のいったら」

というコメントをいただいたのですが、

タイミングを逸しました。


「60歳以上は、無料ですよ」

ということを知らなかったのです。


なんだか、みみっちい話かもしれませんが、

妻のゴイが、実際のプロのプレーを観てみたい

と言っていて、

値段を調べさせると。

5000バーツというではありませんか。


夫婦で、1万バーツになるので、

そんなに払うまでの価値はないよ、

と言って実戦観戦を諦めさせて、いたのでした。


無料なら、行っていました(ケチッ)!



結果は、南アフリカの、カール・シュワッツェルが、

ぶっちぎり、-25で優勝。



20121209amata1
本当に、強かった。
1ピンのパッテング、外しません。
ティーショットは、すべて300ヤード以上。
206ヤードを6番アイアンで打つんですから。



20121209amata2
シュワーツェルの優勝は、9回目。
以前の優勝は、20か月前の、2011年マスターズ。
US PGAでは、このマスターズ優勝だけなんですね。


20121209amata3
奥さん、ですね。
石川選手の奥さんは、同行しているのでしょうか?


20121209amata4
注目は、2位タイのチュアイパーコン選手。
タイプロ、20歳だそうです。


20121209amata5
石川選手も、がんばりましたが・・・。
2個のダブル・ボギーはどんなものか。
せめて、ボギーで終えていれば、
5位タイだったのですが・・・。
たら、れば、の話でした。


20121209amata6
これが、チュアイパーコン選手。
非常に、素直な、シンプル・スィング。
見習いたい、と思いました。


20121209amata7
今日は、パッティングは良かったのですが。
ティー・ショットが安定しませんでした。


20121209amata10
それにしても、池田選手、酷いじゃありませんか。
82です。
体調を壊したのでしょうか。
体質が弱いのでしょうか。
身体が頑健でなければ、世界では闘えない気がします。
がんばって。



来年は、絶対、アマタ・スプリング・カントリー・クラブに

観戦に行きます!





ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

日本勢 大惨敗!

>妻のゴイが、実際のプロのプレーを観てみたいと言っていて、値段を調べさせると、5000バーツというではありませんか。

大変失礼ですが・・・・・
ゴルフの観戦チケットが5000Bなんてあり得ませんよ。
日本ツアーの観戦チケットだって、5000円以下ですよ。

タイランド・ゴルフ・チャンピオンシップ2012の公式サイトにチケット価格はちゃんと出ていますよ。
1日目・2日目=300B 3日目=400B 4日目=500B
「60歳以上&15歳未満は無料」と言うのも英語で書いてありますね。

来年2月のLPGAタイランド(サイアムCCオールドコース 2月21日~24日)もチケット価格は似たようなものです。

パタヤ在住の知人情報では、パタヤでは4日間無料チケットがたくさん配布されていた、と言うことです。

さて、競技の方ですが、TVと目の前で見るのとは全然違います。
タイの場合、予選ラウンドは観衆が少ないので、石川遼君もバッパ・ワトソンも目の前3mで見れます。ホール間を移動する時は1mの距離で見れます。
日本の賞金王=藤田寛之(43歳)プロは本当に、その辺のオッサンそのものでした。
リー・ウェストウッドがオーラ出しまくりで神々しいのとは全く対極です。

石川遼君 最終日もTEEショットに泣きました。
12番 380Y パー4はサービスホールでバーデイーホールです。
遼君は3番ウッドで慎重に打ち過ぎてフックし、池ポチャでダボでした。フェアウェイは狭くないのでワトソンはドライバーで軽くフェアウェイキープし、バーデイーでした。
18番もフェアウェイは100Y幅もあるのに、体が止まってフックし池ポチャでまたもやダボでした。
遼君はバンカーなど小技は抜群に上手いのに、TEEショットが最大の難題ですね。

それにしても、バッパ・ワトソンのドライバーショットの凄さにはギャラリー全員が大歓声でした。遼君も30Y平均負けていました。

http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20121210/spo1212101221001-n1.htm

Re: 日本勢 大惨敗!

谷口さん、
大変丁寧なコメント、ありがとうございました。
2月のパタヤ、LPGAに、行ってみたいと思いました。


> ゴルフの観戦チケットが5000Bなんてあり得ませんよ。
> 日本ツアーの観戦チケットだって、5000円以下ですよ。

あはは、大変失礼いたしました。
私のブログを見て、そんなにするんだ、と本気に思ったりした方が
いませんように。。。
私は、これまでに、たったの一度だけ、プロの試合を見たことが
あるだけです。
太平洋マスタースの、御殿場のコースでした。
川岸選手がデビューしたばかりのころで、
昔むかしのことですね。

> 日本の賞金王=藤田寛之(43歳)プロは本当に、その辺のオッサンそのものでした。

そばで見ると、そうなんだろうなぁ、と想像できました。
^O^

> それにしても、バッパ・ワトソンのドライバーショットの凄さにはギャラリー全員が大歓声でした。遼君も30Y平均負けていました。


これは、一度は見てみたい、ですね。
もう、チャンスはないかもしれません。。。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

