2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/11/18

IKEA で、じゅうたん購入。


TVを買って、リビング・ルームに置いてみると、

ソファに座って見る、

ということが、やはり、長く続けられないようで、

床に座ったり、

寝転がって見たくなってしまいました。


それは、僕だけではなく、

妻のゴイもそのような感じなのです。


リビングは、タイル床で、

暑いタイでは、それは気持ち良かったのですが、

TVを長い時間見るとなると、

ちょっと物足りない気がしてきました。


ということで、1週間前にはTVを,

そしてこの土曜日にはジュウタンを買うために、

MEAGA bangna(メガ バンナー)に

行ってきました。


買ったところは、IKEAです。

家具の何点かを、IKEAでそろえているので、

あまり迷わず、

好ましい一品を、探すことが出来ました。


20121117carpet
毛足が長めの絨毯で、ふかふかです。
しかし、暑苦しくないように、色はグレー。
170cmx240cmで、
二人がごろごろするのに、ちょうど良い大きさです。
8600バーツ也。


TVは、どのみちあまり見ないから、

あっても無くても、生活は変わらない、

と豪語していたのですが、

買ってしまうと、

つけっぱなしにしている時間が長いです。

反省。。。


しかし、今日は、

LPGAを、朝の1時半から、見ようと楽しみに

しています。

CME Titleholderの試合で、

宮里藍選手が、1打差の2位につけています。

久々の優勝争いを、

ライブで見ようと、、、。


なんだか、宮里藍選手、

優勝しそうな予感がします。


最終組は、あとの二人が韓国選手。

手に汗握る、戦いになりそうですね。


せっかくTVを買ったばかりなので、

お許し、を。

^O^


Golf Channelのタイム・スケジュールは、

インターネットで、

ASTRO Channel 815 を検索して、

知ることができます。

示されている時間は、

マレーシア時間なので、

タイより、1時間進行しています。




ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

楽しまなくっちゃーですね。

 やはり人間のすることは同じようになるんですね。
タイル張りのリビングの床、ソファーで見るのは
疲れるので絨毯で寝転がってテレビを見る。
我が家もそうでしたがそのうちにそれも疲れてくる・・・、
で、INDEX(家具屋)へ行ったらリクライニング出来る
ソファーがあったのでそれを購入しました。
毎日象さん文字のお勉強でDVD一本は
見るようにしているので快適です。
でも昨日もう一つのソファーを買い換えようと行ったら
以前購入したリクライニング・ソファー、電動で
スイッチを押すだけのが出ていました。
家具も進化するんですね。

Re: 楽しまなくっちゃーですね。

トマックスさん、

>  やはり人間のすることは同じようになるんですね。
妻のゴイと、私の間に、生活術の上での価値観に
あまり差がないようです。

> で、INDEX(家具屋)へ行ったらリクライニング出来る
> ソファーがあったのでそれを購入しました。
なんだか、良さそうですね。
でも、私の家のリビングに置くには、大き過ぎそうです。

> 毎日象さん文字のお勉強でDVD一本は
> 見るようにしているので快適です。
すごいですね。
ますます勉強に力が入ってるようで、
うらやましい限りです。
目標が、高いのでしょうね。
あるいは、目標を、ひとつ、ひとつ、
これが出来たら、次は、ここまで、
と積み上げていらっしゃるのかも、しれませんが・・・。
学びを続けていられる間は、精神的に「老いる」暇が
ありませんね。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる