2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2011/11/21

シーナカリンPAR3で、打ちっぱなし練習

10月12日以来なので、

約1ヵ月半、ゴルフのクラブを握らない日が続いていた。

他に運動といえば、散歩しかなく、

このところ体調がすっきりしないようになってきているようで、

実は、心配し始めていたところ。

一日も早いゴルフの出来る環境が戻ることを願っていたのである。



さて、本日の洪水関連の状況はいかに。


20111121sansaebwater
センセーブ運河、シーブンルアン寺院の水位。
日に日に、下降。
もう、破壊的な北部の土嚢の撤去なないかぎり、
バンカピ地域も、安全圏に入ったのではないか。

20111121kcpwater
僕の住むコンド、クロンチャン・プレイスの構内道路の水も
完全に乾きあがった。

20111121nidaintersection
NIDA交差点。
まだ、水は溜まっているものの、大幅な減少。
これなら、普通車でも、大して水をかぶらずに
通れる。


ということで、今日は、車を出せる、

出そう、と決心した。



20111121nida
NIDA大学の浸水防御の跡。

20111121kcpcarpark
コンドミニアムで、涙ぐましい高架駐車の努力。

20111121kcpoffice1
コンドの1階のオフィス。
軽い準備で済んだほうだ。

20111121kcpoffice2
こちらは、コンクリを打って防御。
無駄になって、良かった、というのも変な話だけれど。
浸水が長引いて、大変な思いをしている人々に比べれば、
幸いです。



ということで、今日は、シーナカリンPAR3ドライビング・レンジへ、

打ちっぱなしに出かける。

途中、懸念していたシーナカリン道路、浸水しているところは、

一箇所もなし。

もっとも、2、3の交差点で、排水路が悪くて、水が溜まっている場所は

あったけれど、

これは洪水のためではなく、そもそも排水溝の故障を直さなければならない話だ。


シーナカリンPAR3も通常開店。

月曜日のわりには、人が多かったような気がする。

僕と同じで、満を持していた人が多かった、ということだろうか。


打ち放題、180バーツのブッフェで、打席は33番と34番。

(愛妻ゴイも一緒だった。。。

キャンパスに行かない日はいつも一緒に来たがるので)


久しぶりだし、運動もしていないので、筋力も弱っているはず。

ゼロからのスタートで良い、

あまり、無理しないで、軽い練習にしておこう、

と思っていたのだが、

驚いたことに、

腕の方は、全然にぶっていないのだった。

なんにもしていないのに、

1ヶ月半前と今日とで、なんら違いがない、

ショート・アイアンも近くへ寄せられるし、

ドライバーも、奥のネットまで、1バウンドで届く。


(ゴイも、かえって、今日の方が上出来である)


練習してもしなくても、結果が変わらない、

ということは、

喜んでいいものか、悲しむべきか、

どうしたものだろう。



そんなことを思いながら、実は、身体は嬉々として

喜んでいることが分かる。


身体を動かし、汗をかくことは、じつに気持ちが良い。

あらためて、健康のありがたさを感じる。


パッテング・ぐりーんでゴイと勝負して、

帰る。


パタナカンのマックス・バリューで、セール中のDVDを5枚買う。



とても気持ちの良い、

一日だった。


感謝。



pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

