2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/09/10

モール・バンカピ、ジャパン・フェスティバル

モール・バンカピで、

ジャパン・フェスティバルをやっていました。

ザ・モールの主催で、日本の組織が協賛しているわけでは

なさそうで、ジャパンもどき・フェステ、かもしれません。

しかしながら、

結構な人出で、日本人気健在、という感じでした。

やはり、うれしい、ですね。


20120909fest1



20120909hest2



20120909fest3



20120909fest4



20120909fest5



20120909fest6
タイ焼きの前にいるのはゴイです。
タイ焼き、食べてしまいました。


20120909fest7
ほっかいどー牛乳も、堂々、参入。
売れていましたよ。


20120909japan1



20120909japan2



20120909japan3



20120909japan4



20120909japan5



20120909japan6




日曜日なので、家でゆっくり、

Youtube 映画を見ました。


ひとつは、ロックハドソンの、

「Never Say Good bye」。

探偵もの、

と思っていたら、ラブ・ロマンス、でした。

ゴイは、ほろほろ、涙を浮かべていました。


そのあとで、日本映画で、

「筆談ホステス」。

ベスト・セラーになった本の、著者の、

実録物語、です。

筆談ホステスの本を読んでいない方には、

お勧め、します。

ゴイは、ぼろぼろ、涙を流していました。

ゴイ曰く、「日本映画は、濃い」、のだそうです。


「筆談ホステス」から、

・難題の無い人生は、
  無難な人生。
 難題の有る人生は、
  有り難い人生。

・星という字は、日が生まれる、と書きます。
 つらい時は星を見上げてください。
 きっと明日が見えてきます。

・となりに人がいるだけで、
 憂いという字は、
 優しさにかわります。

・辛い、
 という字に、一本、横線を引くと、
 幸せ、
 になります。
 辛いのは、幸せになる途中なのです。






ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

 元気になって欲しい・・・。

 ジャパン・フェスティバルへは行ったことはありませんが
本当に日本もここらで元気を取り戻して欲しいものです。
でもなかなか眼のつけどころと言うか全てに戦略がないので
難しいのではと思ってしまいます。
 全て世の中は自分の気持ち次第でどちらへも転ぶのではないでしょうか?
私はいつでも楽しんでいます。

Re:  元気になって欲しい・・・。

>  ジャパン・フェスティバルへは行ったことはありませんが
> 本当に日本もここらで元気を取り戻して欲しいものです。

タイは、日本好み、文化・食品・その他、、、
という姿をみるのは、うれしいものですね。
表層的なものだけでなく、もっと深みのあるものにも
興味をもってもらいたい、とは思いますが。
しかし、このフェステは、日本の組織が噛んでいない、
ザ・モール独自の企画らしいのが、うれしい。

早く、元気な日本が見たい、です。
私が生きているうちに、日本は復活するでしょうか。
あと、30年は生きているつもりですが。。。^O^




pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる