2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

--/--/--


pagetop

2012/06/11

ウチャラポーンさんの結婚披露パーティ@ビエンチャン・キッチン


前のブログに書いていた

ウチャラポーンさんの結婚披露パーティに、

参加させていただきました。


7時から開始の、スクムビット ソイ36にある、

ビエンチャン・キッチンで行われました。


この日は、近々に予定している僕の「結婚ビザ」の

手続きなどをインターネットで調べることに

熱中していて、気が付くと、6時。


あわてて、サマゴーンからタクシーで駆けつけました。

(120バーツ)


7時10分に到着しましたが、すでに友人たちが、

レストランの入り口にあふれています。

エントランス・ホールで、

新郎・新婦さんがそろってお出迎え、

参加したお友達一組ひとくみと、

記念写真を、撮る、

タイでおなじみのシーンが始まっていました。


いろんな写真を撮ったのですが、

あまり鮮明にお顔などが映っているのは、

ちょっとプライバシーを考慮して、

掲載しないようにしますので、

すこしぼんやりした印象になるかもしれませんが、

ご配慮ください。


それは、ウチャラポーンさんの人柄を反映した、

すごいアット・ホームな、

楽しい結婚披露パーティでした。


20120609party1
もちろん、ビエンチャン・キッチンを
貸し切って行われました。


20120609party2
ビエンチャン・キッチン座付きダンサー。



20120609party3
歌でも盛り上げます。
ただ、この女性歌手、「二人でお酒」を歌いあげたのには
驚きました。
なにしろ、うらみっこなしで別れましょうね、
という歌なのですから。^O^


20120609party4
そして、空手のお仲間が、今日の中心。



20120609party5
バット2本折リ、の演武を
身近でみさせてもらいました。


20120609party6
ヤッ、という気合とともに、
バットが真っ二つ!
折れた片割れが、僕の足元に
飛んできました。



20120609batkoy
折れたバットを見て、
びっくり。



20120609waruki
「悪木」を割る、ウチャラさん。


20120609uwaki
「浮木」を割る、新婦モッドさん。
みなさんモッちゃん、と呼んでいましたね。



20120609happychop1
そして、ショーは佳境に入って、
この「幸せ者」メッということで、
ハッピー・チョップを、
現役女子プロレスラーから。


20120609happychop2
タイですから、縁起の良い数字の
連続、「9発」。


20120609happychop3
バーンと決まってしまいました。



20120609dancejun
ダンスに合わせて。。。
浮かれているところを、
パチリと撮られてしまいました。



末永く、

お幸せに!

なるに、

決まってる!





ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング




pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

 二人でお酒を・・・

 二人でお酒をの歌詞の意味を知らないので歌われたのでしょう・・・。
 空手の演武入りの結婚式、なかなか楽しめたようですね。

Re:  二人でお酒を・・・

トマックスさん、

>  二人でお酒をの歌詞の意味を知らないので歌われたのでしょう・・・。
タイでは、なんにも気にしないので、おやおや、と思ったのは
私だけなんでしょうね。

>  空手の演武入りの結婚式、なかなか楽しめたようですね。
空手の軍団に、女子プロレスラー、圧倒されました。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

