2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/05/19

パイン・ゴルフで84。


今週は、妻のゴイといっしょに行動することが、

少なかった週になりました。


いまのところ、たいていのところへは、くっついてきたがるゴイですが、

僕が選んだセミナーは、まったく興味の範囲以外のことだったり、

自分が今準備している、新しい勉強のための情報集めに、

でかけたりしなければならず、

そんな風になりました。


(ゴイに、アカウンティング(会計)の勉強もするように、

勧めています。

今、大学で専攻しているのは、英語で、

第二外国語として日本語を学んでいますが、

将来、職を得る、ということになれば、

それでは、不十分であろう、と。

数字に強い、ところがあるので、会計は向いているのではないか、

と想像しています。

基本は、通信大学(オープン・ニニバーシティというんでしょうか)での

勉強を進めていて、

ラムカムヘンではなく、スコータイを選ぶようです)


そんなこんなで、昨日、金曜日にパイン・ゴルフに出かけるときは、

いつもより、ルンルン気分のようでした。

そんなときは、えてして、スコアは悪い、ものですが・・・。



20120518golf1
これから一連のスイング・フォームを
ご覧にいれます。
それぞれ別ホールでの写真ですが、
フォームは安定しています。


20120518golf2



20120518golf3



20120518golf4



20120518golf5



20120518golf6



20120518golf7
楽しんでいますね。


スコアは、ゴイが124、だったとか。

僕は、44+40=84でした。

このパイン・ゴルフで、近々にシニア・プロ・テストが行われる、

ということで、グリーンの整備がされている、ようでした。

整備、といっても、今は、芝を刈らないでそろえて、

直前に、短く刈る、予定なのでしょう。

グリーンの芝が重く、まがりも大きかったように、

感じました。

(それで、パットがうまくいかなかった、、、

と言いたいわけではないのです・・・が)



今週、木曜日に、家にもどってみると、

庭に木が植わっていました。

ゴイが、チャトチャックに行って、

求めてきたものです。

植木屋さんが、(ふつうは配達はしない、のだそうですが)

サマゴーンは、帰り道にちょっと寄ることのできる場所だったので、

持ってきてくれたのだそうです。


20120517tree1
すでに、5メートルの高さがあります。
1か月もすると、葉が茂り、花も6月だ、
とか。


20120518banana1
これは、前からあるバナナ。
一回刈り取ったのですが、
生命力旺盛で、また生えてきました。




ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる