2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/05/09

久々の81!ゴイは111。パイン・ゴルフ

今週に入って、少し過ごしやすくなってきました。

日中で34度、

朝・夕は30度前後でしょうか。

ちなみに、今、夜11時の室内温度は30度ちょうど。


先週は、暑くて、大変でした。

日中、38度から39度、

夜になっても、34度、

水道の水が、お湯なのです。


もう、これでは、折れてしまいそう、

と言うぐらいの暑さ。


思い起こしてみると、

日本に居る時でも、

ひと夏に2,3日は、もう耐えられない、

という日があった、という気がします。


・・・それなら、タイも同じなのかな。




今日は、ゴイとパイン・ゴルフに行ってきました。

バンコク近郊にあるゴルフ場で、

僕の住むサマゴーンから30km、

車で45分の距離です。


20120509pinegolf1
タコツアーの値段表で、ダントツ安さで、
一番エントリー。
安くても、ツアーで紹介するだけの値打ちにある
ゴルフ場、ということかもしれません。
僕としては、とても良いコースだと
思っています。


20120509pine2
実際の値段表です。
スポーツ・デイがGF350バーツですね。
僕は、シーナカリンPAR3でクーポン券を
入手していたので、GF400バーツ、
CF300バーツの700バーツです。
ゴイと二人で、1400バーツ。
大体3600円ほどですね。


僕がいつも頼むキャディさんは、予約がはいっていたので、

彼女の紹介の、英語がすこしできる人。

ゴイのキャディさんは、いつも頼んでいる人。

同じキャディさんだと、ゴイのスキルに合わせて教えてもらったり、

ゴイの上達具合も聞けたりして、都合がいいのです。


20120509golf3
その上達ぶりも、毎回スコアが上がっていきます。
なにより、楽しそうにゴルフをするのが、
一番、なんです。



20120509golf4
今日は、ジュニア・ゴルフ・ツアー(?)の日で、
9ホール上がってくると、
キャディ・マスターの女性がやってきて、
ツアーが始まるので、バック9は使えない、
もう一度フロント9を回ってください、とのこと。



20120509golf5
変則的なかたちになってしまいましたが、
18ホールは18ホール、構いません。
今日は、ボールを5つも無くしてしまいましたが、
スコアはまとまっています。
ボールを無くした(池ポチャ、です)ホールでも、
ボギーで上がっているのです。。。
7番ホールのトリプル・ボギーを除いては。


ゴイは、56+55=111。

118 → 116 → 111と着実に

スコアアップしています。

僕も、

じつに、3か月ぶりに80台前半のスコアです。

ハーフ30台で、

バーディもあり、

大満足な一日、でした。


特に、パッテングが、非常に良かった、のです。

この感覚を忘れないように、

します。

ゴルフは楽しい、

そういう感覚に

通じる、と思います。




感謝。





ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

タイ・シニアプロ

タイ・シニアプロテストの会場がビンテージGCからパインに移ったようです。

昔はムーンエイクで行われていましたが。

http://blog.goo.ne.jp/nagaichi_1950/e/54af7965c8389437e9ecf8aa3b3de5e7

次回のテストは、6月13日&14日の2日間です。

60歳以上なら、2日間合計160ストローク以内で合格です。

管理人さんの腕前なら、何とかなる範疇でしょうか?

申込書は下記サイトからダウンロードできます。

http://www.thaispga.com/pdf/turn_pro_exams.pdf


Re: タイ・シニアプロ

角比良 さん、

大変貴重な情報コメント、ありがとうございます。
そうですか、シニア・テストがパインで行われるんですか。
パインの愛好者としては、うれしい限りです・・・。
白ティーからですが、以前79で回ったことがあったと
思いますので、すべてを投げ打って臨めば、挑戦の価値も
あるかもしれませんね。^O^冗談、です。
私の、ゴルフのゴールは、エイジ・シュートに置いています。
あはは、これも壮大 すぎる夢かもしれません。
エイジ・シュートを目指すって、今、片手シングルですか?
と言われたことがありましたから・・・。
しかし、目標を持たない行動も、なんとなく十分生き切って
いない感じがしないでもありませんね。
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる