2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/04/21

ホア・ヒン ブラック・マウンテン・ゴルフ・クラブでラウンド

今日は、

ブラック・マウンテン・ゴルフ・クラブでラウンドしました。


20120421blackmountain


もちろん、初プレーです。


そして、ブラック・マウンテンでプレーするのだとは、

バンが、クラブハウスに着くまで、知らないのでした。


Black Mountain Golf Clubは、2011年のロイヤル・トロフィー、

アジア対欧州プロ・ゴルファー対抗戦が行われたところです。


ホア・ヒンにあることは知っていましたが、

まさか、そこでプレーする予定だったとは、

知らなかったのでした。


そして、さらに悪いことに、

バンでの到着が、ティー・タイムに間に合わない、

というアクシデント。


実は、僕が割り当てられていた組は、第一組で、

日本のJ社の会長さん、

タイのI社、M社の重役さん、

そして僕、

という組み合わせ。


この組み合わせには、いろいろな配慮がなされていたのですが、

スタートに間に合わなかったので、

もくろみがおじゃんになってしまいました。


バンの運転手が、ホテルに来たのが遅い、

ティー・タイムを知らせてあったにもかかわらず、

運転が遅い、

バンに乗っていた参加者にも、どのゴルフ場で、

どのくらい急がねばならないか、という意識がなかった、

ゴルフ場に到着しても、

クラブ・ハウスの入口がわからず、

10分ほど、右往左往した、

などなどが重なって、

1番ホールのティ・グランドに着いたときは、

すでに第一組がスタートした後だった、

という次第です。


結局、最後に組で回ることになり、

20代の若者二人と、

幹事役を務めた方の奥様との、

4サムとなりました。


まぁ、第一組で回るときの意識からすると、

純粋にゴルフが楽しめることになり、

自分としては、快適な気分です。


しかし、どうせ、ブラック・マウンテンでゴルフするなら、

事前に知っていて、

もう少し、心構えを作ってから来たかった、

とつくづく、思いました。


そういうスコアで終わってしまったのです。

こういうのは、なんですが、

キャディさんにも、恵まれなかった。


年配の女性キャディさんで、

ああベテランが付いて良かった、

と思った、第一ホール。


ティ・ショットは、快心の当たりではなかったものの、

低い弾道で、フェアウェイの中央、左寄りに飛んでいきました。

第一ホールは打ちおろしで、

フェアウェイの半分から先は、ティ・グランドからは

見えません。

それでも、ナイス・ショットというキャディさんの声。

・・・・・

ところが、フェア・ウェイの先に行ってみると、

ボールが無い、

というのです。


良いショットだと思ったのが、

はやばやとロスト・ボール・・・。

2打罰して、最初からダブル・ボギー。。。


このコースのグリーンはアンジュレーションがきつくて、

難しく、

3パットの繰り返し、

4パットまであったり。。。


結局、スコアは、47+45=92、

となってしまいました。


まぁ、最近のスコアを考えると、

善戦したことになるかもしれません。


とても、印象に残る、

一日を、

過ごすことが出来ました。



感謝。




ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる