2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/04/10

モール・バンカピでDさんに会う。

ずいぶんブログの書き込みをしない日が続いています。

なにげに、身辺、忙しくなっているようです。

最後に書いた記事が3月20日付なので、

ほぼ3週間書けていないことになります。

その間、生活記録として書いておきたい事柄が何点かありますので、

後追いに、当該日付で記事を書くことになると思います。


ということで、

まずは、直近の事柄から。


この日曜日に、Dさんとモール・バンカピの大戸屋で食事をしました。

もうずいぶん前から、食事を一緒にしましょう、と約束してから、

お互いの都合が合わず、いままで、すれ違っていたのでした。


Dさんは、29歳という若い方なのですが、

僕がバンカピに住んでる、

ということで親しみを感じていただいたようです。


ぼくは、タイに来てからこれまで、

強く、在タイの人に会いたい、人間関係を深めたい、

とは思わないタイプの人間でした。


ひとりで、なんとかやれるようにやっていけば良い、

という感じでした。

実際、なんどかお会いしたことのあるのは、

バンコクで長くコンサルタントをしているウチャラポーンさん、

だけでした。


しかし、タイでこれから長く住んでいくうちには、

タイ人との付き合いも大事だし、

在タイの日本人、タイに興味をもっている日本人との付き合いも、

できるものなら大事に育てないといけないなぁ、

と思うようになってきました。


そして、サマゴーンに移り、

妻のゴイ本人のタビヤンバーンもサマゴーンに登録してみると、

生活がぐっと落ち着いてきた感じがします。


そのためか、より積極的に、ひととのつながりを広めたり、

深めたりしたいなぁ、と思い始めていたときに、

Dさんから声がかかったのです。

Dさんの来歴を詳しくここに書くわけにはいきませんが、

ユニークな方です。


食事には、

僕は妻のゴイと一緒で、

彼は、

典型的なチェンマイ美人、色白で、ちょっとふっくらして、

眼のとびきり大きな彼女と一緒でした。

短い時間でしたが、

新しいひとの人生の一端に、

偶然という必然で巡り合って、

知り合い、

助け合っていけるかもしれないという、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


やはり、人に会うってことは、いいものだ、

と思わせてもらいました。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 日記がないのは多分新居に移っていろいろと忙しいからだろうと
思っていましたが予想通りで良かったです。
 人に会うのがいいって事?私はまだまだその気分にはなれないので
当分象さん文字とだけの付き合いになるでしょう。それにしても覚えても覚えても
抜け落ちていく、本当にイタチごっこです。
 大戸屋は結構あっちこっちにあるんですね。

先日はありがとうございました!

こちらこそとても楽しい時間をありがとうございました。

ピートにチェンマイ美人の事を伝えたら喜んでいましたよ 笑
ピートはゴイさん、im9pさんと今後ともいろいろお話ししたいと言っておりました。

今週はこの前お伝えした仙台出身の方とバンコク市内をいろいろ回っておりました。 バンコクの事を気に入って下さったようでお互い、いい時間を過ごす事ができました。

この方からいろいろアドバイスを頂きました。
その結果、今後はバンコクでスマートフォン関連の勉強会などを開催していこうと思っております。
その中でいろいろな人と知り合っていきたいです。

またim9pさんとお話できればと思っております、デパートの近くに来た時などいつでもご連絡下さい!

Re: 先日はありがとうございました!

Daiさん、
コメントの返信が遅れてしまいましたが、
おゆるしください。
初めての自動車免許を、タイで取ったばかりで、
空港に迎えにいったり、バンコク市内を案内したり、
すごいです。
私は、バンコクで車をもってから1年半近くなりますが、
まだ、バンコク市内を走ったことは、1度しかありません。
その一度のときに、駐車違反になり、警察署に行ったりで、
バンコク中心部を走る勇気が湧いてきません。^O^
やはり、若い人は、違うなぁ、と感じ入りました。
また、
新しくスマートフォン関係の分野の勉強を開始されること、
ぜひ良い方向へ回りますよう、祈念しております。
こんど、お会いしたときに、どんなことか、お話きかせて
ください。
それでは、また、近いうちにお会いできることを願っております。


> こちらこそとても楽しい時間をありがとうございました。
>
> ピートにチェンマイ美人の事を伝えたら喜んでいましたよ 笑
> ピートはゴイさん、im9pさんと今後ともいろいろお話ししたいと言っておりました。
>
> 今週はこの前お伝えした仙台出身の方とバンコク市内をいろいろ回っておりました。 バンコクの事を気に入って下さったようでお互い、いい時間を過ごす事ができました。
>
> この方からいろいろアドバイスを頂きました。
> その結果、今後はバンコクでスマートフォン関連の勉強会などを開催していこうと思っております。
> その中でいろいろな人と知り合っていきたいです。
>
> またim9pさんとお話できればと思っております、デパートの近くに来た時などいつでもご連絡下さい!
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる