2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

2012/03/06

2週間ほど、日本へ帰ります。



3月は確定申告の月なので、いつもの一時帰国となる。

それにしても、今回の訪タイは、4か月間滞在したとはとても思えないほど、

あっという間に、過ぎてしまった。

好きなゴルフも、ほとんど出来なかった。


このところ、ようやく、

サマゴーンへの引っ越しも、ようやく落ち着いた生活が始められそうになり、

ほっとしたところなので、

もう少し、ここに居たいのだが・・・。


日本に帰れば、確定申告はさておき、することがいっぱいあって、

ゆっくりしていられない。

自宅の掃除、整理・整頓、庭や垣根の作業、郵便物の処理、

租税を納めたり、友人や子供にあったり・・・。

また、10日間も、あっというまに過ぎてしまうだろう。


こんど、タイに戻れば、

ゴイも2学期が終了して、長期休みに入っているし、

4月になれば、ソンクランの休み。

こんどこそ、ゆったり、しなくちゃ。

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゴイさんとゆっくりと言う訳にはいかないので大変ですね。

 私もこの週末で帰国して戻って来るのは6月です。
 もう完全にこちらの生活が気に入って戻りたくないのです
 孫が生まれてペットが病気なので帰らなくっちゃーです。

6月まで、タイ生活はお預け、ですね。

トマックスさん、
3月に帰国し、タイに戻られるのは6月なんですか。
それは、長いお休み、ですね。
でも、お孫さんの誕生では!おめでとう、ございます。
奥様が大喜びでしょうね。
もう、タイに戻るのは嫌だ、なんてことにならないよう、
祈っています。^O^
私は、娘が嫁いでいますが、子供はまだです。

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる