2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。
今日は、バンカピ・モールに出かけました。

10時に着くと、駐車場もまだ準備中で、

3階以上のスペースにしか、駐車できません。

いつも来るのは、土・日が多いので、

10時に着けば、すべての駐車場が使える状態だったのですが・・・。

オープン前なので、もちろんモールの中には入れません。

1階の外に出て、モールの向かいのビルの中にある、

マッサージ屋さんに行くことにしました。

バンカピで、マッサージはここだけしか知りません。

最初にバンカピのコンドミニアムを紹介してくれたタイ人が、

ここが良い、と教えてくれた場所です。

201707051302
ボディ・マッサージをしてもらうこともありますが、
今日は、フット・マッサージ、1時間です。
179バーツ。

201707051303
お店に入ったのは、10時15分ですが、
1時間たっても、お客はぼくたちカップルだけでした。
どこもかしこも不況、なのか、ぼくたちがあまりにも朝早すぎた、のか。


201707051304
バンカピ・モールに戻ると、
ラムカムヘン通りのコンドミニアム、ホライゾンの宣伝が
目に付きました。
サマゴーンの家を買ったとき、物件を探していて、
一応コンドミニアムも見たのですが、そのとき、このホライゾンにも
来ました。5年前のことになりますから、まだ売り切れていない、
ということです。当時、90㎡で5百万バーツ以上して、こんなところで、
高いなぁ、と思ったものです。この宣伝をみると、3.9百万バーツ、
かなりの値下げになってます。
オレンジ・ラインが将来来れば、価値が少しが上がるとは思うのですが。。。

201707051305
設備や内装、しっかりしていました。
しかし、あのとき、買わなくて良かった。。。

妻のゴイに買いたい本があって、

1階と3階の本屋さんに行ったのですが、

見つかりませんでした。

本屋は、2つとも、小さな店で、こんな大きなモールなのに、

恥ずかしいくらい。

この地域の知的レベルを表しているのかなぁ。

本屋さんで、立ち疲れたので、

ランチの時間となりました。

1階のフード・コートのまわりに、日本食屋さんがあったはず、

と思って行ってみて、驚きました。

2、3軒ではないのです。

こんなに、日本食、花盛り。

201707051306
まずは、ここで食べることになった、「港 MINATO」

201707051307
TOKYOです。


201707051308
ぶたどん。


201707051310
牛すき。


201707051311
本味ラーメン。


201707051312
丸亀うどん。

201707051313
さて、これが「港」のちらし丼です。
179バーツ。
あれっ、フット・マッサージもこの値段でしたね。
シンハー・ビアは小瓶。

201707051314
こちらが、ゴイが頼んだ、いくらサーモン丼。
味は、大丈夫、OKです。
どんぶりがちと、小さめでしたが、タイ人女性には
十分のようです。


食事を終えて、スーパーで食材を買いました。

驚いたことに、魚売り場の一角に、「日本海」があって、

カウンター席5人ほど、魚材をうると同時に、

丼ものなども売っていました。


201707051315



驚きました。

タイ人、ほんとに日本食の大ブーム、

なのでしょうか。

どこも、昼食時でしたが、

満員御礼、

には程遠い、状態でした。







^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。

タイ・ブログランキング<
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる