2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。

日経平均 終値 120円高で1万6009円。

6年ぶりの1万6000円台だそうです。


ところが 僕の持ち株は まったくの外ればかりのようです。

6日続伸で 日経平均は854円も上がっているのですが

僕の持ち株は 総額24万円あがっただけです。


とくかく変だなと思う 最大の理由は ドル高104円にも

なっているのに この間 トヨタの株は 10円しか上がって

いないことです。

また野村証券の株も全然あがって来ません。


6年振りの高値云々 といっても 

米国のダウやS&P500に見られる高揚感は全くなく

なんだか中身のない張子のトラのような気分がしています。


こんな感じは僕だけ なのかなぁ。

単に僕の持ち株が外れっ放し ということでしょうか。


今日も大きな変化は感じられませんでしたので

ゴルフに行ってしまいました。


帰ってきて 結果を知って

1万6000円には納得しましたが 

中身への物足りなさの感は強くなるばかりでした。


20131225nikkei
(大和証券マーケット情報)
素晴らしい終値。拍手。


20131226volume
ところが相変わらずの小商いで
これで6年振りの高値更新って なんなの
って感じ。


20131225jasdaq
JASDAQだって9日振りにプラスに
なっただけです。


20131225move1
最後の10分間で駆け上がっての1万6000円。
ダウの史上高値更新はこんな一時の勢い
みたいな感じではありません。
9時半 12時半 そして最後の10分間に
急上昇していますが 全て 先物主導だそうです。
先物 先物 先物。。。先物主導ってなんなのでしょう。
健全はマーケットなのでしょうか。

20131225move2
ちなみにこれは前日のチャートです。
これも最後の一瞬 プラスに転じる離れ業を演じて
5日続伸というキーワードを維持しました。
こんな株価の動きで 順当な株高が達成されている
とは思えないのですが。


20131225touraku1
(日経NBSC)
騰落レシオ84%で6年振りの高値です。
84%ということは上昇している銘柄より
下落している銘柄の方が多い、ということ。



20131225touraku2
それが これですが
ちなみに18円高の昨日は上昇は367銘柄で
下落は1275銘柄でした。


20131225firstretail
ファストリが2000円高でダントツです。
この一銘柄だけで日経平均を78円押し上げています。
そういう1万6000円 なんですね。


20131225maktpoint
とかなんとかいいながら 
明日からのNISAで、
トヨタやソニーを買ってくれる人が増えると
いいな!


まだ2013年 終わってはいません。

最後の3日間で 僕の持ち株に良い結果が

でますように

と願っているのでした。


(年末の駆け込みで、明日もゴルフに行きます。

最近 ドライバー、アイアン、すこし上手くなってきたかな、

と自分でも感じるので、

アプローチとパターが上達するように、

というテーマで、ゴルフ場に出かけています)


それでは、

明日に期待を込めて。





^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング

pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる