2011年10月16日から、このブログを書き始めました。 サマゴーンは、ラムカムヘン通りの北、ソイ110に位置する、 バンコクでも歴史が長い有名大住宅街(と言われているよう)です。 戸数、5000の、キング・プロジェクトで開発された、かなり大きなムー・バーンです。 ロングステイを一歩踏み込んだ生活となりましたので、 都心から離れ、しかし、まったくの田舎暮らしでもない、こういうところもいいのか、 と思って住み始めました。 さて、どんな生活になることでしょうか。
今年の3月から、株のことに時間を費やしてきたので、

ゴルフの回数が激減していました。


1月、6回。

2月、9回。

3月、3回。

4月、3回。

5月、1回。

6月、1回。

7月、2回。


株の激しい上下運動に、精神的に疲労させられ、

あげくに運動不足から、肉体的な健康も心配に

なってきましたので、

8月から、ゴルフの時間を復活させました。


結果、8月は、6回プレーしました。


技術的には(そんなに大層なことではないのですが)、

あいかわらず改良?を続けていて、

それがなかなか身に付きません。

アイアンは、身体の前で打つように、

ドライバーはフィニッシュが取れるように、

というものです。

練習場で出来たことが、ゴルフ場ではできません。

また、練習場でも、昨日できたことが、

今日はできません。

本当に、尺取虫のようにしか、進まないものです。


アイアンが上手く打てないと、

僕の場合、数セット持っていますので、すぐ変えたくなります。

これが、今の病気であり、悩みです。


8月の6回は、スコア的には安定していて、

85が3回、86が2回、87が1回、

アベレージ85.6です。


ところが、アイアン・ショットが気に入らない。

たとえば、今日(30日)など、

パー3で1個もパーを取れませんでした。

アイアンが上手く打てていないから、です。


すると、今使用しているミズノMP62が、

やはり重くて、難しいのだろう、という気になって

きます。


変えようか、

いや、

もうちょっと我慢して使ってみようか。


MP62に変えて、3週間です。。。

今度、より易しいクラブに変えたら、

2度とMP62に戻ることはないだろう。


だから、もうちょっと、頑張ってみようか。


こんなことで、悩んでいるときが、

幸せです。


さて、株と為替の方は、

来週の、9月6日(金)、

米国雇用統計が大きなポイントになってきました。

先月の雇用統計の数字が悪く、

それから円高模様、円安模様が、交互にくるような

展開になってしまいました。

さて、今度はどうでしょうか。


先月が悪かったから、今月は良いのではないか、

と想像しています。


米国の住宅関係の指標が、最近悪くなっていますが、

それ以外は、

8月消費者信頼感の上昇、

最近の失業保険申請者の減少、

2QGDP改定値が2.5%に上方修正など、

経済回復が進んでいることを示しているようですので。


ロイターの調査では、(8月30日の記事)、

非農業部門で17万5000人の新規増加があり、

先月の16万2000人からの伸びが加速する

見込みであり、

失業率は先月同様、7.4%と予想しています。


さて、どうなることか。






^O^


ポチッと、ひと押し、お願いします。
タイ・ブログランキング
pagetop
サマゴーンの風に聞け
タイ・ブログランキング
プロフィール

im9p

Author:im9p
im9p = I am a Cupid. ^O^
このキューピーさんの絵は奥さんのゴイ作です。
退職後、ロングステイ先を求めてタイにやってきたのが2008年。あせらず、あきず、あきらめず、いつまでも成長していける心で、豊かに生きることを願っています。産業カウンセラーの資格を退職後に取得。モットーは、あ・た・ま=明るく、楽しく、前向きに。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お知らせ
お買いものヘルプ
DVDレンタル














僕の読んだ本、など
会津八一 鹿鳴集自註
幸福論 (岩波文庫)幸福論 (岩波文庫) (1998/01/16) アラン 商品詳細を見る
フリーエリア
サマゴーンの風カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる